女性であることに胸を張っていますか

女性であることに胸を張っていますか

うちには子どもが2人います。中学生と小学生ですが、二人とも女の子。今では女でよかったと思っている私ですが、妊娠して性別がわかったときはショックでした。

あーあ、女の子か、可哀想に。。。。

この考えって、自分が「女であること」が好きでなかったし受け入れてなかったからなんですよね。

女だからあぐらをかいてはいけません。→なんでよ、男だったらいいのに!?

女だから汚い言葉を使ってはいけません→男だったら許されるのに!?

女だから出産のために産休しないといけません→男だったらずっと働き続けることができるのに!(怒)

女、女、女、女だから!!!o(`ω´ )o

この子も「女だから」という理由で制約されないといけないんだ。自分と同じように「女だから」決めつけられて生きていくんだ。。。女っていう重石を背負わせられたとずーーーーんと沈んだよね。

でも、どうあがいても私は女。女であることを受け入れたら逆に女に生まれてきてよかったと思えるようになったよ。女であるマイナス面だけではなくて、女性にしかできないことってたくさんある。むしろ女性の方がスバラシイ!女性の特性を知るとグッと気分も楽になるよ。

そんな気持ちを共有したいな。自分が女性であることを喜べるようになるお話会に来てね。

サヌキとアワの仕組みをわかると誰でもお姫様になれちゃうよ。そんなお話会をやります*・'(*゚▽゚*)’・*

第1回「ひめさまお話会」(残り1名様)

日時:12月7日(月曜日)13:00〜14:30ぐらい

場所:有楽町駅周辺のカフェ

参加費:2000円(お茶代は各自お願いします)

ドレスコード:ゆらゆら揺れるものを身につけてきてください

募集は女子2名さま

あげまん道で学んだ、サヌキとアワについて話します。

は、初めてなので温かい目で見守ってやってください。

 

第2回(残り1名様)

日時:12月21日(月)13:00〜14:30頃

場所:田町駅周辺のカフェ

参加費とドレスコード、募集人数は第1回と同様です。

参加申し込みはこちらから。

 

よろしくお願いしまーす。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)