足利 立川マシマシ 野菜とチャーシューてんこ盛りラーメンを食す

足利 立川マシマシ 野菜とチャーシューてんこ盛りラーメンを食す

大盛りのすごいラーメンがあるというので足利フラワーパークに行くついでに寄ってみたのがこちら。

14317547_1058987260875997_5575231025229808684_n

みて、この看板。

富士山のように野菜とチャーシューがてんこ盛り!!

店内に入ると順番待ちをしているところにお店のルールブックを発見。

初めてのお客さんでも迷わないように丁寧に書いてあります。

お店の名前の「マシマシ」はトッピングを無料でできるところから来ているみたいで、

野菜を多くしたいときは「ヤサイマシ」特に多くしたいときは「ヤサイマシマシ」とコールするらしい。

でも、注意書きに

*ヤサイマシは約1Kg、ヤサイマシマシは約3Kgになりますのでご注意下さいマシ♪

ってかいてある。。。。。マシで1Kgってどんなよ。。。

普通のでも大盛りでやってくるそうなので、野菜少なめで注文。

が、これ!

どどーーん。

ど、どこが野菜少なめなんだ???

野菜少なめにしたのに麺見えませんが??

チャーシューも2・3センチの厚さがあって、食べ応えあり。

野菜(もやしとキャベツの千切りがちょろっと)の味が薄い分スープの濃さで調和される感じ。

作る工程みてたら、塩を小さじ山盛り1杯入れてたから結構スープは辛いですっ。

とても美味しくいただいたのですが、野菜少なめにしても量はかなり多く(結構私も食べるほうだと思うけど)

すんません、少し残しちゃいました。

次は麺の量も減らして完食挑戦したいです。

ちなみにお店の目の前に神社があり、ポケストップになっているので、待ち時間も飽きずに過ごせますよー。

お店情報

立川マシマシ足利総本店

栃木県足利市助戸仲町456-3

営業時間:昼11:00〜15:00 夜17:00〜20:00

定休日:木曜日

スポンサードリンク