埼玉私立高校 確約!受験シーズン前に受験は終わる?

埼玉私立高校 確約!受験シーズン前に受験は終わる?

埼玉私立高校の確約をいただきました!

以前私立高校の「個別相談」に出向きましたが、通知表を忘れて再度訪問する事になってしまいましたので、リベンジしてきました。

今回はしっかりと通知表を持ち、個別相談会へ。

さすがに12月ともなると、相談会参加の人数も減っていました。

前回同様、北辰テストの結果(原本)と通知表(原本)を提示し、もらいましたよ!

「A判定で合格です」のお言葉いただきました。

合格!確約!!!

でも、確約ってどの程度なのかわからなかったので質問してみました。

だって、試験も受けてないのに合格って意味わからない。。。。。

「合格ってどの程度のものなんですか??」

「0点取るなど、よっぽどのことがない限り大丈夫ですよ」

ですって!!!

ちなみに面接もある学校なのですが、

面接も挨拶ができて受け答えができれば合格って…!

私立の高校受験、これにて終了〜〜の気分…

私立高校は中学の成績と北辰テストがほぼ全て

個別相談で確約をもらい、すっかり安心モードのうちら親子w

あとは受験申し込みを忘れずにすることと、試験会場へ時間通りに行くことと、入学手続きをお金用意して行くだけ。

 

私立高校の受験は受験シーズン前に終わる。

それだけ、中学校の普段からの勉強と北辰テストの成績が重要という事。

特に北辰テストは独特なので、対策は必要不可欠に思います。

受験生頑張れ!

 

スポンサードリンク

CATEGORY :