コストコホールセールへ行ってきた!

コストコホールセールへ行ってきた!

長女が一度は行ってみたいと言っていたコストコ。

IKEAの近くにあったので、ついでに行ってみたよ。

とはいっても、コストコは会員制ショップなので、年会費を払わないとお買い物ができない仕組み。

以前、1日招待券をもらったことがあったけどそれもない。。。

でも、子どものやりたいは叶えてあげたいので奮発して会員になりましたよ〜〜〜〜。

会員カードを作成する

まず、出口に行きサービスカウンターで会員カードを作ります。

必要事項を記入してその場ですぐに会員カードが出来上がります。

会員カードは写真付きと聞いたことはあったけれど、すぐに出来上がるとは思ってなかったので油断してました。

ええ、写真その場でパソコンで撮ってすぐカード発行なのです。

運転免許証の写真を撮るような水色のシートの前に立たされて、

「撮りまーす」

と声をかけらえ、

え、こんな小さなカメラで写真が撮れるの??と

昭和的な疑問を浮かべていたら

あっという間に変な顔での会員カードの出来上がりです。

後ろに子どもの顔が見切れていたりと、これを1年間所有しないといけないのかと後悔ばかりが残るカードになってしまいました。

コストコの目的

カードができたらお買い物スタートです。

アメリカンな大きなカートを転がしながら店内を見て回ります。

長女のコストコに行ってみたい理由を聞いてみたら

「試食ツアーができるって聞いたから!」

理由ってそれかい!

ということで、食品売り場を目指します。

平日でしたが、やってます!試食!!

マフィンでしょ、焼肉でしょ、ぶどうでしょ、ウインナー!!

「試食ツアーができるんだって、おなかいっぱいになるらしいよ」と長女は嬉しげに言っていたけれど、お腹いっぱいになるほどの量ではありませんでした。がっかり。

でも、マフィンが美味しかったの。普通スーパーの試食って一口で食べれるぐらいの大きさだけれど、3口ぐらいはぐはぐできる量で食べ応えはあった!

商品はアメリカンサイズ!

見るモノ全てが大きくてびっくりな私たち。

桶サイズのティラミスとか、パーティする予定はないけれどおもわず買っちゃいそうになる程の強い誘惑。

以前美味しかった大袋のロールパンとクロワッサンは文句無しでカート入り。

それと大量にあっても困らないであろうブラックサンダーもお買い上げ。

お買い物後のお楽しみ

IKEAと同様で、スーパーの出口って誘惑が多いの。。。。

ピザが美味しい!と聞いたことがあるのでピザとホットドックを購入。

ピザ一切れでもデカイ!!

「ワンホール買っちゃう!?」と言っていた長女の囁きを聞き流しておいてよかった。

ホットドックは玉ねぎ・ケチャップ・マスタードを自分の好きなようにトッピング。

このウインナーがめちゃめちゃ美味しくて、次行くときは買って帰ろうと思ったほどです。

まとめ

年会費4400円(税抜き)を払ってのコストコ試食ツアー。

年会費払ったからこの1年間は是非ともなんども行きたいと思います。

お買い得品を見つけて爆買いしたいな。

お店情報

コストコホールセール

新三郷店

〒341-0009 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2

営業時間:10:00~20:00(年末年始12/31~1/1は9:00~18:00)

電話番号:048-950-0800

スポンサードリンク