コストコでお弁当の食材をまとめ買い!

コストコでお弁当の食材をまとめ買い!

高校生になった長女。1時間以上の通学時間と初めての友達と毎日なにかと大変そうです。

そして私もお弁当デビューです。

今まで、遠足や運動会でお弁当を作ることはあっても毎日のお弁当作りからは幸いにも縁遠かったのです。

保育園も、小学校も、中学校もぜーーーんぶ給食💕

だから、大概メニューは一緒で間に合わせ的に作ってた。

けれども、ついに高校生でお弁当を毎日作ることになってしまったのだ。。。。。

ひとまず1週間は乗り切った。えらい。1週間も自分がお弁当を作れるなんて!

何品か作り置きをしておいて、それをうまいこと組み合わせしてみた。

さて、2週目はどうしようかと考えた。

よく使う食材はほぼ一緒なのだからまとめ買いしちゃえばいいんじゃないかと思いつき、会員になったばかりのコストコに早くもリピートしに行ってきちゃったのだ。

閉店ギリギリに行ったので、買い物が終わるぐらいには店内は閑散となっていました。なんだか寂しい。。。。

今回のご購入品はこちら。

ロールパン・マフィン・ピーマン・ブロッコリー・牛肉・ウインナー・鶏肉

ミックスナッツ・ハンドタオル・じゃがりこ

 

しめてお値段

14000円!!!

まとめて買って安くしようと思ったけど、全然安くなってない気がする。

これをうまいこと保存して安くなるようにしないと!

そして大量の食料を無駄にしないように美味しく調理します〜。

 

スポンサードリンク

CATEGORY :