おサイフケータイが使えなくなった時の対応と対策

おサイフケータイが使えなくなった時の対応と対策

かわいいお財布「WAON」

便利なおサイフケータイを持って、新春セールへ出かけました。WAONの使えるところだったので、瀑買いしようとチャージ上限の3万円チャージ!!子ども服を一揃えして、ご飯食べて、いざ自分の欲しかったものを買う番❤️ウキウキしながら、憧れの化粧品欲しかったんだよねーとスマホをレジにかざしても、「WAON!!」とかわいく鳴いてくれないのです….。!?どういうこと!?

鳴き声がかわいいのです。

WAONが反応しなくなった

ほんの5分前まで元気に「WAON!」と鳴いていたのに、おかしい。きっとレジが悪い。。。と思いつつ店員さんの「レジを変えてみましょう」の声を待ち、移動。

レジを変えて再挑戦!

 

....。シーーーーン。

 

何故鳴かぬ!!

 

レジを変えてもダメということは、私のモバイルWAONが悪いのだ。近くにあったイオン銀行でWAONの残高照会するも無反応。ヤバイ。瀑買いチャージで残高こんなにあるのに。

Screenshot_2016-01-04-23-54-01

13,000円...。

iDも使えるレジだったのでiDでレジにかざしてみると

無反応ーーーーシーーーーン。

 

おサイフケータイ機能が壊れてるに確定。5分前まで何事もなく使えていたのに、急に使えなくなるなんて!壊れる時って突然なのです。

今後やることを考えながら現金で払いました。

おサイフケータイが壊れたらやる事

スマホが操作できる場合、基本機種変更と同様の手順で行います。(移し替えできる端末がある場合)

WAONアプリ→お客さまサポート→パスワード入力→ログイン→機種変更手続き

と進みます。

私はまず充電しないといけなかったので充電。もしやおサイフケータイ使えなかったの充電不足かも?と脳裏によぎりフル充電して再挑戦!

充電不足が原因だった!

使えるかわからないものをレジでかざすのは勇気がいるので、セブン銀行でチャレンジです。セブン銀行でnanacoの残高照会をしてみると反応した!

次!WAONが使えるドラックストアへ。

「WAON!!」鳴いた!!可愛く鳴いてくれた!

ということは充電不足が原因ってこと!?

まとめ

普段スマホは常に電源が入っている状態なので、充電不足ってならないと思います。おサイフケータイ専用として使っているからこその事態だと思います。

たまには充電してあげましょうね。

スポンサードリンク

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)