つながりから感じた他の人から「スゴイ」と言われる違和感の意味

つながりから感じた他の人から「スゴイ」と言われる違和感の意味

長女の何気ない一言から、他の人に「スゴイ」と言われたがっていたことに気づいてから、ずーーーっと聞く気になれなかったポットキャストを聞いてみた。

それはこれ。

心屋さんがラジオ出るって聞いて、ずっとブックマークしてたもの。

配信は2016年9月。

8ヶ月そのままiPhoneの待ち受け画面にショートカットで貼り付けられていたのに、なんか聞く気になれなくて聞いていなかった。

そして、ようやく聞く気になって聞いてみたらびっくり。

長女に気づかされた「スゴイって他の人から言われること」について心屋さんしゃべってるじゃん。

怖いこわい。繋がってる!

追い討ちをかけられるように「スゴイ」って他人の評価はいらないんだぞって言われてる。

心が震えたので、これまたしばらく聞いていなかった本田健さんのポットキャストを聞いてみる。

なんでしょう、自己啓発系のものって心が震えると他も聞きたくなちゃう。

すると、さらにびっくりなことが。

心屋さんのポットキャストのインタビュアーが早川洋平さんだったんですが、本田健さんのエンドロールで「早川洋平」って名前が呼ばれたではないですか!!!

繋がってる!!!!!

繋がってるよ、繋がってる!

このつながりの意味を考えてみるけど、答えは出ない。。。

いや、違う違う。

ほんとはわかってるのに気づかないふりをしているだけ。

他人の評価はいらないんだよってことだよね。

自分で自分を認めてあげよう。

「スゴイね」と言われるたびに感じていた違和感ってこういうことか。

人に言われるのではなくて、自分自身(内側から)で「スゴイ」って思ってあげよう。

よしよし。

 

スポンサードリンク

CATEGORY :