お庭作りは気が抜けない

お庭作りは気が抜けない

理想通りの石張りのお庭になって来ました。

いい感じ。

でも、砂利を入れた日がちょうど雨であれ?だと思ったのです。

写真は撮ってなかったのですが、色が黒い!

あれー?雨に濡れてるから黒いのかなぁ?

でも、打ち合わせの時に隣近所の砂利を指して、「あれぐらいの白さは出来ますよ」と言ってたはず。

「あれぐらいの」と言われた家の砂利を見てみると白い。

明らかに希望とは違うものが入れられていたので、すぐに業者に電話!

打ち合わせとは違うものが入っているので、白いものに入れ替えてもらうことになりました。当然!と思っていたら、また、違うところが目についてしまいました…。

防草シートが張ってない。。。

上の写真の一輪車の手前は砂利が入っていなくて、土が出てたんだよね。

これまた、あれ??となって。

確認して見たら、当初から「防草シートの予定は無かった」と言われました。

草むしりが面倒だから防草シートは必須でお願いしてたのに、なかったのことになってたのには激オコですよ。ぷんぷん!

花壇に土が入りました。

あれこれ不備が続いたので、アラが目につきます。

石張りの側面が石張れてなくて、コンクリのままなんですけど💦

なんだかこのまま完成です!!って言われないか不安で確認の電話を入れようとしたら、

無事、石が張られてました。あー良かったぁ。

これで無事お庭完成です!

プチ自給自足の生活目指してトマトやナスやねぎ、スイカを植えました(ばーちゃんが。)

リビングのカーテンを開けたらお花が咲いていると素敵なので、お花も植えました(ばーちゃんが。)

植物の植え方育て方には、なんでもそうだけど、やり方っていうものがあって、種撒いときゃ育つでしょ?という考えは甘かったなとひしひしと思ったのよね。

これはまた別記事で。

砂利から草生えて来てるので、防草シートも端っこまで引いてないんじゃないかっていう疑問もまだ残ってますが、ひとまずこれでお庭は完成です。

スポンサードリンク

Posted from SLPRO X for iPhone.