ペットスクエア前橋南店 コストコの隣にわんちゃん保育園

ペットスクエア前橋南店 コストコの隣にわんちゃん保育園

コストコのお隣に可愛いペットショップ屋さんを見つけました。

 

 

ペットスクエア前橋南店 可愛いわんちゃんと触れ合える店

今年2017年になってからできた新しいお店のようです。

「ペット」という言葉につられて店内へ。

すると

こんなに可愛いわんちゃんがお出迎え!!!!!

一匹店内をうろうろしてお客さんに愛嬌を振りまいていました。

とても人懐っこくて、おりこうさん。

手を出すと、

「お手」ならぬ「アゴ」をやってくれます!!!キュート!

「OK」と言えば元どおり!

トリミングをしやすいように、「アゴ」を教えたそうです。

「アゴ」をしている最中に目やにをとったり、顔まわりの毛をチョキチョキしたりするですって。

雑貨屋さんとトリミングそして保育園

店内にはペット雑貨が並べられてありましたよ。

ドックフードやおやつ、そして

ハット!!

おしゃれわんちゃんには帽子必須なんだろうなー(遠い目)

わんちゃんにメロメロの人たち(笑)を背に店内に進んでいくと、不思議なものが。

ほいくえん?

 

わんちゃんのしつけ教室的な保育園も併設されてました。

いろんな遊具?しつけ道具?が置いてありました。

どれも小さくて可愛いな〜。

通園バックももらえるらしい!!

最後に

ばーちゃんが実家で飼っている犬のしつけについて相談をスタッフの人にしていました。

「おやつを食べても食べても食べ足りない!とワンワンうるさいんです。。。。。

泣いたらおやつをあげてを繰り返しているから太っちゃうんです。」

って言ったら、

 

「泣いたらおやつをくれる、嬉しいことが起きるって学習させてますよね?」

とさすがの回答。

「自分で餌を獲る楽しみもあげれば、頭も体も使うし食べる量も少なくなりますよ」

とおもちゃを紹介してくれました。

こんなやつ↓

もちろん、わんちゃんの実践付きだったので、ばーちゃん買っちゃってましたよ。

わんちゃんの実演販売にメロメロでした!よ!商売上手!

お店情報

ペットスクエア前橋南店

群馬県前橋市鶴光路町147

027-289-0928

群馬県前橋市鶴光路町147