あか石 雪くま 熊谷かき氷食べある記 2017

あか石 雪くま 熊谷かき氷食べある記 2017

熊谷のカキ氷「雪くま」を食すべく、「あか石」さんへ行ってきました。

スポンサードリンク

聖天山の境内内にある「あか石」

小日光と言われる聖天山境内内にあるお店。

参拝がてらふらっと立ち寄れる立地のお店です。

店内のチラシによると、オープン5周年なんですって。

まだ比較的新しいお店なんですね。

なので、店内も綺麗でした。

奥の部屋は個室対応ができるような作りでしたよ。

カキ氷のメニューは壁に貼ってありました。

雪くまのメニューは「抹茶あま酒」「ずんだミルク」「新生姜あずき」の3つのようです。

そのなかから私が注文したのはこちら!

ずんだミルクです。

ずんだのほのかな香りが広がり、ミルクの甘さとマッチします。

青々とした香りを楽しみましょう。

 

美味しい美味しいと食べ進めていったのですが、

徐々にきつくなってきました。。。。

味が単調なのと、ずんだが口の中に残るので口直しが欲しい。。。

 

氷食べると体が冷えるのも気になって温かいお茶を持ってきてもらおうとしましたが、今の時期はお冷しかないとのこと。

 

そのまま食べ続けてましたが、冷たくてもいいから口直ししたい!と再度お願いをしてお冷をもらいました。

お冷をもらって無事完食。

お冷で口の中をさっぱりさせたら、ずんだも新鮮に感じられ完食できました。

感想

ずんだ美味しかったですよ。

中の方にもずんだが入っていて味は薄くなることなく食べられました。

ただ、氷のみでもお冷は欲しかったです。

 

お会計で雪くま注文の方限定でとなんと!プレゼントをもらいました。

雪くまを食べてプレゼントって初めてだったから嬉しかったです。

その日のお風呂はcoolに気持ちよく入れましたよ。

ごちそうさまでした!

スポンサードリンク

お店情報

あか石

【住所】埼玉県熊谷市妻沼1508−3

埼玉県熊谷市妻沼1508−3

【電話番号】048−589−2000

【営業時間】11:30〜14:30   17:30〜21:30

【定休日】月曜日