騎崎屋 酪ベリー 熊谷 雪くま かき氷食べある記2017

騎崎屋 酪ベリー 熊谷 雪くま かき氷食べある記2017

夏はかき氷、かき氷といえば「雪くま」

今回も雪くま食べてきましたよ。

今回の雪くまは「騎崎屋」さん。

ここは聖天さまのお膝元なので、いつもいっぱい。

週末に行ったら外まで並んでいる盛況ぶりでした。

なので、午前中にひっそり(笑)と行ってきました。

騎崎屋 酪ベリー

空いている時間帯に行っても途絶えることなくお客さんがいたので、遠巻きから外観写真w

店内は座敷とテーブル席。

お座敷には掘りごたつの席が1席あったので、足伸ばしたい人はそちらをどうぞ。

雪くまのメニューはこちら。

かき氷と雪くまと種類が豊富です。

酪ベリーを食す!

まずは普通のかき氷から。

メロンサイダーのかき氷。これもこれで美味しい。普通のかき氷だと氷がしゃりしゃりするのね。

そしてお待ちかねの雪くま!

酪ベリーです。

周りにヨーグルトソースの甘酸っぱさ。

味は2段になっていて、上がブルーベリー。

ヨーグルトの甘酸っぱさにブルーベリーの甘さが混ざって美味しい!

食べ進めていくと、ブルーベリーの段は終わり、いちごの層へ突入。

すると、ヨーグルトもなくなっているせいかいちごの甘さがめいいっぱい広がってきます。

しかも、濃厚。

上の方はあっさり味。

下に行けば行くほど濃厚に甘くなっていくのです。

結構大きい雪くまですが、飽きることもなくペロリといただけました!

ごちそうさまでした!

スポンサードリンク

お店情報

騎崎屋

【住所】熊谷市妻沼1513

埼玉県熊谷市妻沼1513

【電話】048-588-1665

【営業時間】10時から18時まで(※売り切れ次第閉店)

【定休日】不定休

 

雪くま関連記事もどうぞ!

シノン洋菓子店 いちごレアチーズ 熊谷 籠原 雪くま かき氷食べある記2017

さわた本店 エスプレッソ 雪くま 熊谷かき氷食べある記2017

大福茶屋さわた 熊谷雪くま かき氷食べある記 2017

あか石 雪くま 熊谷かき氷食べある記 2017

騎崎屋 熊谷 雪くま いちごミルク  2016