ピカチュウ大量発生のポケモンパークでレアポケモンをゲットするぜ!

ピカチュウ大量発生のポケモンパークでレアポケモンをゲットするぜ!

レアポケモンが大量発生するというポケモンパーク(2017.8.9〜15)

横浜でピカチュウ大量発生中なのは知ってたけど、今年はポケモンGOもコラボしてると知って慌てて行ってきました。

スポンサードリンク

横浜の街はピカチュウだらけ!!

みなとみらい地区の入り口桜木町駅。

ポケモンGO目当てらしき人々が降りるとピカチュウの桜木町駅の看板を主人に収めてたので、私も💕

駅の中もあちこちにピカチュウが!

サンダーのレイドバトルがちょうど駅構内でやっていたので、すぐさま参戦!!

参戦するとすぐにMAXの20人に!!通路の両脇はレイドバトルをする人だらけだもの、人数集めには全く困らない!!!

田舎では考えられない光景に興奮!

レベル5とは思えないほどあっさりとバトルは終了しちゃいました。

サンダー捕獲!!!!!?

幸運にもサンダーレイドが2つ隣同士で開催されていたので両方参加したのですが、

捕まえられませんでした…

悔しい…

ポケモンGOだけじゃない!イベントも楽しもう!

駅前はこんな感じ。

じゃんじゃんポケモンがわきます。

普段あまり見ないピッピや御三家、あとブルーがいっぱいでてました。

ポケモンパークに向かう途中のクイーンズスクエア横浜。

ピカチュウ一色です!

ピカチュウバルーン↓

メタモンが変身したピカチュウも紛れてて、探すのも楽しい(o^冖^o)

何やら通り道が出来ていたので、待ってみると、

ピッピッ!!と笛に合わせて行進するピカチュウ20体に遭遇!

EXILEか!!っていうぐらいのシンクロ率!

思わず笑顔になっちゃう。

中の人頑張れーと思ってしまうのは大人になった証拠かしら…。

レアポケモン続出するも携帯回線が繋がらない

アンノーンはすぐにゲット!

でも横浜に来たのはヨーロッパ限定のバリヤードが欲しかったから!

でもなかなか会えず。

うろうろしてると携帯回線がパンクして繋がらなくなってしまいました。

 

使えている人のスマホを覗くとバリヤードが出てる!!!!あー!!!そこにいるのに!!

 

何度もなんどもアプリを再起動しなおしてようやくでた!

でも、ボール投げたら固まってしまって捕まえたかどうかわからず。。。

確認したくても通信不可だから確認できず。

時間だけが過ぎていくので仕方なくその場を去りました。。。。

 

頑張って接続して回したポケストップ。ポケパークの特別仕様ストップ。

そして、リアスポケストップもありました。

回せないポケストップ。。。。まあ、回して何も出てこなかったら暴動起きそうだしね。

 

小雨が降るあいにくの天気でしたが、ポケモンGOをする人だらけ!!!

もうこの辺になったら回線繋がらず電池だけが減っていくので、つなげるのもあきらめました。

 

会場のあちこちにピカチュウオブジェが。これは飛行船の置物。置物ね、浮いてなかったから。

 

ピカチュウ着ぐるみと写真を撮れるイベントもありました。

雨降っているからカッパを着ているピカチュウ。かわいいなぁ〜〜〜。

雨にもめげずポケモン楽しんできました。回線のつながりがよければもっと楽しかったんだろうけどね。

この日の収穫はアンノーン3種類と、バリヤードも後から確認したらなんとか1匹捕まえてました!!!!よかった!

連れまわしてたヨーギラスもこれで進化できるし、レアなメリープもたくさん捕まえて進化できる!

捕まえられなかったけど、大人数のレイドバトルも楽しめたしで充実したポケモンデーでした!

限定のポケモングッズとかもあって楽しみ方もいろいろです!

スポンサードリンク

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

1秒マップ

1秒マップ
開発元:GROW.TH INC.
無料
posted with アプリーチ