ゆまーる 伊勢崎 日帰り天然温泉 岩盤浴でリラックスして来たよ

ゆまーる 伊勢崎 日帰り天然温泉 岩盤浴でリラックスして来たよ

群馬県伊勢崎市にある日帰り温泉施設の「ゆまーる」にちょこっと行ってきました。

温泉に入って、ぼーーーーっとする時間が至極過ぎて月に一度はリラックスタイムとして行っています。

今までは休みの日でないといけないかと思っていたけど、

会社帰りの数時間だけでもいいんじゃね?と気づき、ますます温泉に行くことが増えてます。

スポンサードリンク

料金と温泉

館内入り口。

料金はAゆったりB岩盤浴Cご入浴の3コース。

岩盤浴が目的なのでB岩盤浴を選択。

すると「イベントなので」と1150円が950円に値引きされました!

火曜日だったので、ちょうどよかったみたいです☆٩(。•ω<。)و

↑イベントも要チェック!

お風呂は内風呂に

炭酸泉

源泉湯

ジャグジー

座湯

があり、印象的だったのは炭酸泉が深い!

半身浴は想定されておらず肩までどっぷり浸かるタイプなので子どもは注意。

露天風呂は

源泉流し湯

ひのき湯

うたた寝湯

がありました。

が、風の通り道なのか冷たい風がピューピュー吹き荒れていてあまり外には長くいれませんでした。

うたた寝湯は深いのと浅いのとあり、見た目を気にしてか、周りを柵で囲ってあり配慮されていましたよ。

岩盤浴は歩くの注意

岩盤浴着に着替えて(フリーだったけどズボンがキツかったので少し小さめ??)岩盤浴へ。

溶岩ドームエリアに8床ぐらい?岩盤浴がありました。

床が超絶とか熱いので心して!しかも足の裏に吸い付くような感じで、足の皮くっついちゃう?と不安に…

熱さはじんわりと汗が出るぐらいで、グーグーいびきをかいて寝ちゃうほどです。

もっと熱いのがお好みならば、紫水晶の発汗房へ。

ここは高温をうたっているだけに、ガチで熱い!だって、歩けないぐらい熱い!

タオルを引いて、ずりずり雑巾掛けサボって足で拭いちゃってます風にしないと歩けない。

だから部屋の奥には行けないw

歩くスペースが欲しい。

スポンサードリンク

マナーを守って利用しよう

リラックスするために行ったのに、客のマナーが悪くイライラ。

岩盤浴の床にタオル引きっぱなしで場所取りしてたり、話してたり、リラックスルームに飲み終わったペットボトルやひざ掛けが置きっ放し、テレビ付けっぱなし。

その時のお客によるかとは思うので、リピートして確かめたいと思います。

アメニティがない!

シャンプーは2種類置いてあり、クラシエ(おっさん的な匂いだった)とボタニカルのやつ。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープと揃ってたのでまぁいいでしょう。

ただ、びっくりしたのは化粧水や乳液が一切なかったこと!!!!

こういう施設ではあるのが当たり前になってきていたので、

不覚にも何にも用意せず手ぶらで行っていたから顔にパッツン張りが出ましたわ。

ゆまーるに行くときは、化粧水セットが必須ですよ!!!!

また行きたいかどうかは

お風呂はツルツルスベスベになったから満足。露天風呂は景観とか一切ない箱だけど、街中にある施設だから仕方ないでしょう。

客のマナーが残念なのと、置きっぱなしにされているものをそのままにしているスタッフにもがっかり。

化粧水がなかったっていう衝撃的なできごとは、次回は持っていけば対処できる。

岩盤浴は寝れるほど長くいられる気持ち良さ。ウォーターサーバーもあり水分補給もしっかりできるのは◯。

またリピートするときにはイライラしない事を期待します。

 お店情報

天然温泉 伊勢崎ゆまーる

 住所:〒372-0006 群馬県伊勢崎市太田町1136番地9

電話: 0270-75-4126

営業時間:9:00〜00:00

URL→http://www.yumarl.com/

 

おまけ

脱衣所のロッカーのみ100円コインが必要です。後から帰って来ます。

館内の会計はバーコード式で、会計は現金のみです。

スポンサードリンク