メルカリ アカウント停止のその後

メルカリ アカウント停止のその後

メルカリの注意喚起を甘く見ていて、無期限利用停止になってしまったわたくし…↓

メルカリがアカウント停止になった!

メルカリから連絡が来た!

復帰できませんか?と問い合わせをした後、事務局から連絡がありました。

「利用規約に違反しない利用をするなら、今回に限り利用を認めます。」

という内容でした!

謝罪文送ったら復活できる都市伝説は伝説ではなかった!

利用規約(出品禁止されているもの、禁止行為)のURLが貼られてあり、

しっかり読めよ

という威圧感。

そして、再び違反したらその時はもう退場だからな

という圧。

怖い:(;゙゚’ω゚’):

メルカリの土俵で相撲を取るなら、メルカリ様に従わなくてはいけないのだ。

はっきりと「同意」の意思表示の連絡をして下さいとこのとだったので、

「在庫管理しっかりやります。」と宣言文を事務局に送りました。

スポンサードリンク

メルカリ復活

そしてついに、メルカリ復活しました!

無期限利用停止になって4日間で復活しました。

ただ、この4日間はとても長く他の用事が手につかないほどでした。

出品も再開しましたが、これは利用規約に違反していないかどうかビクビクしながらの出品です。

それでも、出品できるのは嬉しいし、購入者さんとのやりとりも楽しくできるのはメルカリ様さまです。

荷物をセブンイレブンに持っていくことが出来るのも幸せ(o´罒`o)♡

ルールを守って、楽しく使おう

他の人がやってるから大丈夫とか、

この日にだったら削除されないから賞味期限ギリギリでも大丈夫よね、とか、

他の人がやっているから、前回は大丈夫だったからという甘い気持ちは捨てましょう。

メルカリでも問題があるたびに、禁止行為は細かくなっています。

だから、「以前は大丈夫だった」は通用しないのです。

ルールに則って、楽しく使いましょう。

スポンサードリンク