相席屋に行ってきた!

相席屋に行ってきた!

男女の出会いはどこであるかがわからないもの。

出会おうと思ってなくても出会える人はいるし、出会いたい!と思っても出会えない人もいる。

でも、出会えない人の共通点として「行動していない」っていうこと。

家と会社の往復、寄り道しても近所のスーパー、コンビニ。出会いのアンテナをピンッ!と立ててる?帰り道をいつもと違う道を通るだけでもしかしたら新しい出会いがあるかもしれなーーい!

という長い前置きはいいとしてw

相席屋なるものに行ってきました。

相席屋とは、男女の知らないもの同士が相席をして飲食するところ。

動機は「面白そうだったから」という興味本位と、友達が「誰か紹介してーーーー」と飢えていたのでちょうどいいじゃん!

し・か・も!料金システムが女子に優しいのーーー❤️

女子は無料で食べ放題飲み放題(指定のものに限る)

お金払わないでいいってすごーーい。楽しそう〜〜〜!女子でよかったーーー!

ということで入店

20160325-132753.jpg半個室の店内。

食べ物と飲み物を注文して相席になる人を待つ。

20160325-132741.jpg

料理は無料メニューから1品頼んで、食べ終わったら注文可能でした。

どんな人が来るんだろうとドキドキしながら待つ。もし、気に入らなかったら店員さんに言ったらチェンジしてくれるらしい。ま、逆にチェンジされる可能性もあるんだけどねー。

通されたのは3つ下の方。

名前はー?どこに住んでるのー?仕事はー?

っていう決まり文句で話を進めていくのね。あとは、休日の過ごし方だとか、無難な話。まずまず。

相手が時間制限が来たらしく強制チェンジとなりました。

 

二組目は1つ上。年齢当てで干支の話になるって年齢感じる気がするけど、まあ自分もそれ相応だしね。

車の話やお金の話を相向かいの相手と居酒屋的にガッツリ話をしてました。

 

2組目さんと話が盛り上がったのでトータル約4時間滞在。周りがうるさく大きな声でしゃべってたので喉痛くなったほど話した。

金額0円❤️

友達はお酒を浴びるほど飲んで大満足してました。(目的変わってるかも??)

出会える?出会えない?

ご飯は「まーそうだよねーーーー、無料だしね」というぐらいです。可もなく不可もなくお腹は満たせます。

ドリンクも自分で作れるのでお好みの濃さが調節できて、美味しいお酒を作ってあげれるよ♪アピールはできるかも。

では、相席屋の目的、出会えるかですが、

出会えると思います。

友達は積極的にLINE交換してたし、アドレスgetは言えばできます。

婚活パーティー?20対20ぐらいの合コン形式のものだと、お互い「お気に入り」にならないとそれで終わりになってしまいます。そのパーティのやり方もあるかと思いますが、相手の連絡先を一つもゲットできないままとぼとぼ帰ることも。

相席屋は頃合いを見てチェンジできるので、当たりくじを引くまで根気強く!!!(それはやりすぎなのでやめましょうw)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)