おしゃれにからだログを取ろう「ムーヴバンド2」始めました

おしゃれにからだログを取ろう「ムーヴバンド2」始めました

「ムーヴバンド2」でからだログを取り始めました。ランニングをしている時はスマホアプリを使ってランニング記録をとっていたので、ログを取るということには抵抗ありませんでしたが、寝ている時までログとるのどうなのよと疑念を抱いていました。ただ、周りがウエアラブル端末を購入していくと、影響されやすい私(⌒-⌒; )欲しくなってしまいました。。。


「ムーヴバンド2」ピンクが可愛い♡

主に歩数計と睡眠の深さのログが取れるものです。普段の歩数は3000歩ぐらい。どこかお出かけしたりすると1万歩超えぐらいの活動量です。また、睡眠の深さが予想以上に浅い。

IMG_1425

「深い17%」「浅い83%」この日だけではなく、いつもこんな感じ。

寝返りなどの振動で眠りの深さを計測しているようで、振動がない時は「深い眠り」振動がある時は「浅い眠り」になります。あまりぐっすり眠れてない!?

アラームも、目覚めがすっきりする浅い眠りの時に起こしてくれる「ぱっちりアラーム」がありますが、設定時間より早く起きてしまったり、バイブが弱いようで気付きません。。手首にきっちり巻きつけて、振動が直に伝わり易くする工夫も必要かも。ということで、ぱっちりアラームは設定解除しました。

 

まとめ

興味があった初ウエアラブル。日々の歩数を意識するにはいい端末かもしれません。生活防水になっているのでそのままお風呂にも入れます。(でも壊れたらいやだから外すw)運動するきっかけ作りにもいいかもしれませんね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください