これぞ佐野ラーメン 田村屋 多くの弟子を輩出している師匠の店

これぞ佐野ラーメン 田村屋 多くの弟子を輩出している師匠の店

佐野行ったら佐野ラーメンを食べたい!!

麺屋ようすけは大行列になるぐらいの人気店ですが、その師匠のお店がこちら

田村屋さん

2019年に移転し新店舗で営業されています。

2024年1月の平日に訪問しました。

来店システム

混み合ってくると整理券制度になるようで、平日の12時半ごろでしたが既に整理券配布になっていました。

整理券かどうかはお店の前に看板が出ています。

発券機はお店の暖簾をくぐってすぐにあります。

来店人数と座敷がカウンターかを選んで発券。

待ちが5組以内になったら店内で待っててくださいとなってました。順番が近づいてきたらメールでお知らせを受けれるので目の前の駐車場で待っている人も多かったです。

今回は発券時で「あと5組」となっていたので店内で待ちます。平日昼時なのに空いててラッキー!

店内といっても発券機が置いてある待合室。

待合室にメニューが置いてあるので、選んでおくと時短になりますね。

お水とおしぼりはセルフ方式

順番が来たら活気あふれる店内に!食欲をそそる匂い!

でも落ち着いて。おしぼりとお水はセルフ方式なので入店時にしっかり取りましょう。もしくは席について注文してから一通り店内を見回してから取りに行きましょう。

おしぼりとお水は店内入ってすぐと店中央にあります。

これぞ佐野ラーメン

メニューはこちら

ラーメンと味玉チャーシューメンがオススメってなってます。

おつまみ系も充実していますね。

 

テーブルの調味料はこちら

ラー油・胡椒・七味・酢・醤油・つまようじ

スタッフの方が忙しく作っている姿を見つつ運ばれてきたのがこちら!

ワンタンメン!

上品なあっさり系のスープと青竹打ちのモチモチ麺が美味しい。

さらに、大きなワンタンが5個だったかな?

食べても食べてもまだあるって思うぐらいの食べ応えで満腹。

それでも、スープをレンゲで何度もすくって飲んじゃいます。

これぞ佐野ラーメン。

まとめ

2回ほど田村屋さんに行きましたが、2回とも知り合いのお客さんと談笑している微笑ましい光景を見ました。

地元に愛されているっていいですよね。観光客だけじゃなくて、地元の人も普段から気軽に食べられ愛されるラーメン。

ぜひ食べて欲しいです。

ちなみにポケモンGOのポケストップになっています。

お店情報

◆店名/田村屋

◆住所/〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町780-3

◆営業時間/AM 11:00~PM 9:00 定休日:水曜日

◆電話/0283-24-8617

◆駐車場/30台 無料

◆支払い:現金のみ

◆関連リンク/ホームページInstagram

【地図はこちら】

栃木県佐野市浅沼町780-3

こちらもどうぞ

麺屋ようすけ 佐野ラーメン 行列に並んでも食べて欲しい