佐野ラーメン 麺屋ようすけ 堀米店 人気ラーメン店の3号店目に行ってきた!

佐野ラーメン 麺屋ようすけ 堀米店 人気ラーメン店の3号店目に行ってきた!

佐野ラーメンの人気店、「麺屋ようすけ」に3号店目が2023年11月20日にオープンしたと聞いて早速行ってみました。

 

麺屋ようすけ 堀米店

訪問したのは2024年4月上旬の平日。

ようすけだから混み合ってるのではないかと予想して、オープンの11時目指して駐車場へ。

大通りから大きな看板があったので、すぐにわかりました。

駐車場はガラガラ。あれ?今日やってる??と不安になりつつも店内へ。

来店システムはようすけ共通みたい

ようすけの来店システム。これは各店舗共通の様です。

他の店舗の待ち状況もわかるんです。今日は本店お休みなのね。

綺麗な店舗

オープンしたてだったので発券機は使わずそのまま店内へ。

新しいから店内はとても綺麗で気持ちいい。

テーブル9席 カウンター8席 小上がりの座敷1席。

テーブル5番へと通されました。

お水はセルフサービスで入り口手前と奥。

テーブルの調味料類。

さあ、ラーメンを食べよう

メニューはこちら。

堀米店限定メニューの塩ラーメンと背脂生姜醤油ラーメンもいいなぁと思いつつも、王道のラーメンと餃子を注文。

来た来た、ラーメン♪佐野ラーメン♪

麺は透明感があってスープが程よく絡む少しだけ縮れ麺。スープは、んん??ようすけのスープと違う??

スープは堀米店オリジナルで「鶏のうまみをがっつり効かせたスープ」らしく、本店とは違う様なので納得。

餃子は一皿3つ。

具沢山の大ぶりでキャベツと肉とほんの少しのニラが入っていて食べ応えあり。

ごちそうさまー。

お会計

お会計は現金のみ。

お金は自分で入れるセルフ式になっていました。

感想

本店の味を求めてだとあれ?となってしまうけれど、ツルツル麺でやっぱり美味しい。

堀米店のオリジナルメニューもあるので、次はそちらにも挑戦してみようかしら。

激混みを覚悟していたので、すんなり入れてお後も2組ぐらいの来客でちょっと拍子抜け。

店内は綺麗なのにレシートを挟むボードがぼろぼろでガムテープで補強されてたのはちょっとがっかりしちゃいました。新しいの買ったらいいのに。。。

気軽に佐野ラーメンが食べられるのでオススメです!

お店情報

◆店名/麺屋ようすけ 堀米店

◆住所/栃木県佐野市堀米町20−2

◆定休日/木曜日

◆営業時間/平日11:00~14:30 17:00~21:00  土日祝11:00~21:00(麺・スープがなくなり次第終了)

◆電話/0283−85−7740

◆駐車場/あり(無料)

◆関連リンク/ホームページTwitterInstagram

【地図はこちら】

栃木県佐野市堀米町20−2

 

麺屋ようすけ 佐野ラーメン 行列に並んでも食べて欲しい

これぞ佐野ラーメン 田村屋 多くの弟子を輩出している師匠の店