ふふ日光 前編 客室温泉風呂付きスイートルーム

ふふ日光 前編 客室温泉風呂付きスイートルーム

春めいた4月上旬にふふ日光に行ってきました。ふふグループは初めてでクチコミ高評価だったので期待値がとても高かったです。

日光東照宮を抜けると車で3分ぐらいでひっそりと看板が見えてきました。大正天皇の田母沢御用邸跡地を通り過ぎるとすぐです。

見落として通り過ぎてしまいそうな感じ。隠れ家できな場所だからこれでいいのかな。

東照宮を抜けて見える看板▼

中禅寺湖側からだとこの看板が目印です▼

ロータリーにはふふ熱海から持ってきたという岩が。駐車場は無料でとめられます▼

玄関▼

お花の照明のロビーは可愛らしくてほっこりします▼

ふふラウンジに通されてチェックイン▼

ウエルカムドリンクはルイボスティー▲

チェックインは15時からですが、14時からアフタヌーンティーセットが楽しめます▼

早めに到着してお茶を嗜みながらチェックイン時間を待つというのも優雅ですね。

ガラス張りの明るいラウンジ。背中のクッションはふかふかで動きたくなくなる。。。

ラウンジからお部屋へ

ラウンジの棟からお部屋の棟へは外廊下を通って行きます。

ふふの見取り図▼

ふふラウンジを中心に左は宿泊棟、右は大浴場棟。コンパクトなのがわかります。

日本庭園を眺めながらお部屋へ▲

お部屋は全室客室温泉風呂付きスイートルーム

お部屋は全部で24室。どれも内装が少しずつ違っていて同じ部屋はひとつもないそうです。

今回は105号室。スタイリッシュスイート。

玄関のフレグランス。SPRING GOLD ふふ日光オリジナルの香り。

ベルガモット、ネロリ、プチガレンのブレンドで春の柔らかさに包まれた香りでした。

1階のお部屋からの景色▼

まだ寒い春先ですが緑も見えて窓を開ければ鳥のさえずりも聞こえてきます。

ウエルカムスイーツ▼

ドライいちごかと思いきやチョコレートで美味しかった!

ドリンク類は基本無料ですが、タグのついているウイスキーは有料です(でもかなりの良心価格のようです)▼

見猿聞か猿言わ猿 日光って感じ!▼

テレビからクラッシックが流れていてゆったりと時間が流れて落ち着く〜▼

このテレビでYouTubeも見れますよ。そして傍には蓄音器風スマホスピーカー。

引き出しにはグラス類に金庫▼

茶器▼

冷蔵庫▼

左のタンブラーのオリジナルのマスカットティーがすっきりと飲みやすくておかわりしちゃいました。

箪笥の中はハンガーと部屋着▼

箪笥の下の引き出しにはバスローブとパジャマ▼

部屋着とパジャマが別って今まで行ったところではなかったので流石高級宿と思いました。

玄関横のこの扉に使ったタオルや空のタンブラーを入れておくと、新しいものに取り替えてくれるという神サービス▼

バスタオルを使って干すところないなーと探しましたが、取り替えてくれるから干す必要がなかったのです。

せっかくの客室温泉。何度も入りたいですよね。

何度入っても常に新しいバスタオルに包まれる幸せ。

そして廊下にはラウンジなどに出かける時に寒くない様にガウン▼

薄手のものともこもこ厚手のものと用意されていて、寒さによって調節できるのがいいですね。

洗面台エリア

洗面台は1つですが受け皿が大きくて特に問題なし▼

ドライヤーはダイソン。その奥には防水タブレット。これをお風呂に持っていってみれるのです。

洗面台の下の引き出しには体を洗うタオル、剃刀、シャワーキャップ、ヘアバンド、コットン綿棒、くし、歯ブラシ▼

クレンジング、化粧水、乳液、ボディクリーム。ふふ日光オリジナルのアメニティ。香りは玄関のエッシェンシャルオイルと一緒で統一されています▼

ベットルーム

キングダブルサイズのベットはめちゃくちゃ広い!

ベットサイドのスイッチは照明だけではなく、電源にUSBーAが2つにコンセント1つ。Aタイプは直接させて有難いです▼

トイレ

便座は自動開閉▼

だけど、手動で流さないといけなかった。

お風呂

入るとすぐ目に飛び込んでくるお風呂▼

湯船は階段になっていて、足を伸ばして半身浴も。温度は熱めの42度になっているので、右の蛇口でうめてから入ります。

お湯が少なくなったら自動的に足されていつでも湯船はいっぱい。

左の黒い石みたいなのは枕。硬そうに見えるけど、クッション性はありましたよ。

洗い場は椅子はなく打たせ湯タイプとシャワーのみ。シャンプーもオリジナルの香りに包まれます▲

窓を開けて網戸をすれば半露天風呂に。小鳥のさえずりと新鮮な空気でさらに最高。

お湯はちょっと茶色いぐらいですが、匂いなし、肌がすべすべで気持ちよかった〜〜!

携帯の電波状況

携帯の電波は微弱でした。3キャリ持っているのですが、ドコモ・ソフトバンクは1本、楽天は圏外で利用ができなかったのですが、ふふ日光のフリーWiFiが用意されているのでお借りしちゃいましょう。

WiFiパスワードはふふラウンジのテーブル上にあったので、チェックインの時に設定してしまえば快適です。

また、お部屋のテレビ画面にもパスワードはありましたよ。

ドリンクサービス

16時〜19時半までふふラウンジでドリンクサービスがあります。

メニューはこちら▼

アルコールとソフトドリンク。

まずはビールとシャンパン(ミモザの柄入りグラス)で乾杯▼

明るいうちから飲むのって最高。4つあるボックスソファーは背が高く半個室的になっています。

自家製サングリアはクセもなく深みがあって美味しい!▲

ああ、飲みすぎちゃう。

酔いも回ってきたのでお部屋に戻って夕食までゆったりと過ごすことにしました▲

続きはこちら▼

ふふ日光 後編 お腹も心も満たされるホテル