熱いぜ熊谷 観測史上最高気温41.1度を記録 郵便局へ急げ!

熱いぜ熊谷 観測史上最高気温41.1度を記録 郵便局へ急げ!

2018年7月23日月曜日、

熊谷気象台が41.1度の観測史上最高気温を打ち出しました。

連日の猛暑日。

38度が当たり前になっていたけれど、熊谷は10番目の暑さだったりと、他の地域に最高気温は譲ってたんです。

2007年に多治見と同時の最高気温を出してから「あついぞ!熊谷!」のキャッチコピーで暑さで街おこしキャンペーンやってましたね。

自己紹介する時に、「暑い熊谷です」で伝わるの楽でした!

けれど、逆に、暑すぎて住みづらいイメージになるからと、「暑い」を前面に打ち出すのはやめてたんですよね。

それなのに

いきなりの

観測史上最高気温41.1度!!!!

また熱い街になっちゃった!

スポンサードリンク

41.1度の街

最高気温を観測した時間には熊谷にはいなかったのですが、

外を歩くとまるで「サウナの中を歩いているよう」でした。

暑さで息苦しい。

常に水分補給ができるように、短い距離の移動でも水筒は常備。

日傘ももちろんです。

風が吹いてたけど、熱風。

顔が暑さでじりじり痛い感じ。

もう、外に出るのは危険レベル。

今日、郵便を送って欲しい

熱中症で命を落とす危険があるレベルの暑さ。

それなのに、遠方に住んでいる友達から連絡がきた。

「埼玉に住んでるよね??最高気温がでた今日の消印の郵便を送ってほしい」という。

郵便マニアにとって史上最高気温の消印が非常に価値があるらしいのだ。(全くわからんが。)

あのー、連絡受けたの午後4時で郵便局5時にしまっちゃうんですが。

しかも私いま埼玉にいない…。

断ると、

「娘さんでもいいからお願いできないかな?」

…。

命の危険がある暑さの中に無下に外出させることはできないのだ!!

それぐらいヤバい暑さなのだ。

仕方なく、午後10時までやっている熊谷郵便局のゆうゆう窓口に行くことにした。

スポンサードリンク

ゆうゆう窓口でかもめーるを書く

熊谷郵便局のゆうゆう窓口でかもめーるを5枚購入。

その場で宛先と自分の名前を書いた。

裏には「今日は暑かった」と書いて欲しいとリクエストがあったが、書く理由が見当たらないので断った。

そのため裏はかもめーるのイラストのみ。

怪しいよね。

ゆうゆう窓口で「今日の消印が押された写真を撮りたいので見せてください」って言われたら「????」ってなるよね。

しかも買ってすぐで裏に書いてないんだもん。

でも、マニアに付き合ってみるのもネタになるなと、面白さが勝ってほぼボランティア。

その結果

しっかりと7月23日の熊谷の消印を押してもらうことができました。

午後9時半。

日は沈んでも、まだまだ暑さが厳しい中帰宅しました。

最高気温が更新されたら?

無事ミッションクリアできたけど、

また最高気温が更新されたら、またはがき出さなきゃいけないの?

もうしばらく更新しませんように!!!!

スポンサードリンク