1ヶ月に100記事ブログを書くために考えたこと

1ヶ月に100記事ブログを書くために考えたこと

1ヶ月に100記事ブログを書くために考えたこと

100記事を、1ヶ月に書くということは単純に1日に3記事以上は書かないといけません。

そのためには時間とネタを確保しないとだよね。

ということで、時間とネタをどうやって確保するか考えてみました。

時間どうする?

ブログを書く時間は、

*出勤前の朝時間

家事をテキパキとこなして、朝マックで優雅にコーヒー飲みながらブログを書く(*´艸`*)

*昼休憩

一人で入れたら、書けるよね(*´艸`*)

*家でダラダラしている時間

何気なくスマホいじってる時間をブログ時間に変える

それから、通勤時間中に音声入力が出来るようになれば、もっとかけるよね。

ネタはどうする?

書きたいことは

*マイブームのハーバリウム

ハーバリウムは実用的なボールペンでいいやと思ってたけど、本格的に瓶も作りたくなってきてる!!

デザインもひと工夫して作りたいなと思っているので、記録として書きたいな。

*ポケモンGO

日課のポケモン。

イベントの時は記録として書いているけど、これ毎日だと何を書こう??

考えよう。

*メルカリ

メルカリは出品を主にして、たまに購入もしています。

トラブルや注意、嬉しかったことなど書けるかな。

*健康記録

運動する(あまり気がすすまない)とか、慢性便秘解消に向けてとか出来るかな。

スポンサードリンク

やってみよう!

宣言したから出来る限り記事数増やせるようにやってみます!