ムーヴバンド2が壊れたときの対応方法

ムーヴバンド2が壊れたときの対応方法

愛用中のムーヴバンド2。ピンクがお気に入りで続いているのですが、ボタンがびろーーんと浮いてきてしまいました。

防水機能付きなのですが、ちょっと心配なのでカスタマーセンターに電話してみました。(ちなみに修理はドコモショップでは受付していないので、わたしムーヴカスタマーセンターになります)

カスタマーセンターで聞かれたこと

購入履歴の確認のため、からだの時計の加入の有無を聞かれました。他、わたしムーヴのID。1年未満が保証期間です。

使用方法について。アルコールなどで拭いていないか、爪などで押していないか。

わたし思いっきり爪で押してました。だって、爪で押さないとボタン反応しないんです!とセンターに伝えると、「最初からボタンの反応が悪かったんですね」とのこと。そうだったのか。。。

宅配で故障品を引き取りに来てくれます。本体と充電器を宅配業者に渡してくださいと言われました。

そして、なんと、保証期間が交換した日から1年間延長されるとのこと。

これでまた壊れても安心!(壊れないのが一番なんだけど)

修理は交換だった!

修理対応かと思っていたら、故障品と新品との交換対応でした!

なので、手元にムーヴバンドがない日はなかったのです。

届いたムーヴバンドの設定も簡単でした。

不安だったので、カスタマーセンターに電話しながら設定したのですが、なんのなんの、単純に機器登録を追加するだけでよかったです。

目標歩数や、アラーム設定などの設定は全てそのままでした。

故障してよかった!?

今回のムーヴバンド2の故障は結果的には満足です。

ちょうどピンクもくすんできたのでどうにかきれいにできないかな?と考えていたところ新品になって綺麗になったし、設定も楽チンでした。

そして、保証期間がまた1年って安心です。

言いがかりはダメですが、調子が悪いなーと思ったらカスタマーセンターに相談してみてはいかがでしょうか。

CATEGORY :