騎崎屋 熊谷 雪くま いちごミルク  2016

騎崎屋 熊谷 雪くま いちごミルク  2016

蒸し蒸ししていたので、氷を求めて騎崎屋さんへ。

国宝の聖天さまの境内にあります。

雪くまのメニューは4つ。

「いちごミルク」「梅こおり」「りんご」「抹茶あずきミルク」です。

熊谷産のという文句にひかれていちごミルクをチョイス!

いちごミルク

騎崎屋さんの雪くまは本当にふわふわでジャリジャリしません。

口の中に入れた途端、さぁ〜〜と溶けていくのです。

ミルクかかってる?ぐらいの甘さ控えめですが、

種がプチプチ美味しいいちごジャムで甘さは補給できます。

全体的にさっぱり目ですね。

スプーンを指すと必ずこぼれるほどの大盛り❤️

りんご

青森産のりんごをお店で煮たものと、煮たシロップがかかっています。

お好みでシナモンを振りかけて。

こちらもさっぱり。

りんごが甘酸っぱくて、シナモンかけてもしつこくな〜い!

最後に残った溶けたのもさわかやで美味しかったです。

古き良き昭和的な店内で、美味しい氷を頂きました❤️

 

 

お店情報

騎崎屋

【住所】熊谷市妻沼1513
【電話】048-588-1665
【営業時間】10時から17時まで(※売り切れ次第閉店)
【定休日】不定休(8月中は無休)
【駐車場】無

 

雪くま関連記事

大福茶屋さわた ファンキーなおさるさん 熊谷の夏の風物詩雪くま 2016

さわたおひさま工房 雪くま2016「トロピカルヨーグルト」を食す

珈水亭 水出し珈琲の雪くま 2016

大福茶屋さわた ファンキーなおさるさん 熊谷の夏の風物詩雪くま 2016

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください