横浜中華街の小旅行 billsでパンケーキと中華街

横浜中華街の小旅行 billsでパンケーキと中華街

GW明けに横浜へ小旅行へ行ってきました。

 

横浜では「全国年緑化横浜フェア」を行っていて、街のあちこちが花であふれていました。

このキャラクターFacebookで見かけてて気になってたの。

花があると癒されます🌸

 

 

そして目的1つ目のパンケーキ!!

Billsのパンケーキですよ!

Billsのリコッタチーズパンケーキ!!

パンケーキとバナナってなんでこんなに合うのでしょう。

 

Billsは初めてだったし、「赤レンガのBillsで今日はご褒美」っていうお友達のFacebook投稿を見かけていてどんなに素晴らしい所なんだろうって一人妄想してたのよ。(影響されやすいタイプです💦)

そして、妄想を実現w

その視線の先には、面白い自撮り写真をどうにか取ろうといろんなポーズを考え出していた高校生なのか、大学生になりたてぐらいの若者の姿。

青春っていいなぁーーー。

 

私も負けずに店内でおもしろ写真にチャレンジ。

窓際の席だったので、外を歩いているカップルを捕まえてみました。

幸せ確保!

仲良く手をつなぎおって羨ましいぞ!!

 

赤レンガをぶらぶらしていたら、緑化フェアの展示やワークショップに遭遇。

かぶって行きませんかー?と声をかけられたので、迷わず被る(笑)

重かったです。ずっしり。

重さと落ちそうだったので首を横に動かすことができなかったです。

本当は同じポーズしたかったけど片手あげるのが限界でしたわっ。

 

そして、2つ目の目的を果たすために中華街へ。

それは、中華街で豚まんを食べること!

せっかくの豚まんでがっかりしたくないので、とりあえずググって美味しい所を探して行ったのはこちら。

究極の豚まん 太郎殿

店の横にはこんな置物が。

豚まんを食べながら左足を触ると願いが叶うそうですよ!!

価格は他の店に比べてちょっとお安いのも嬉しい。


オススメはフカヒレまん。

味もしっかりしていてフカヒレのコリコリと具材もゴロンとしてて食べ応えあり!

あごが外れそうなくらい大口で、がぶりとかぶりついて満足満足(o^^o)

 

目的を二つとも達成!気がつけば両方ともお腹を満たす旅でしたね。。。。

まぁ、食べられることは幸せということで( ^ω^ )

お店情報

bills 横浜赤レンガ倉庫

〒231−0001

横浜市中区新港1−1−2横浜赤レンガ倉庫2号館1F

横浜市中区新港1−1−2横浜赤レンガ倉庫2号館1F

問い合わせ電話番号 045−650−1266

予約専用電話番号 050−3188−6550

 

太郎殿

神奈川県横浜市中区山下町134

神奈川県横浜市中区山下町134

045−222−3506

 

 

スポンサードリンク