自分満たし中に気付いたこと

自分満たし中に気付いたこと

サヌキ強し

この頃、マイナス思考に陥っているなと感じたのね。

支払いがこれでもか!!っていうぐらいにまとまってきてて。

自動車税に固定資産税、外構工事代金にインプラント代。

そして本の仕入れ代金の支払いもやってきてて、いったいどんだけお金がなくなっていくんだよ!!!!( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )と不安と悲観でいっぱいだったのです、

先日、予定していたことが早く終わったので、そんなにお金がないなら仕入れに行こうとしていました。

んが、これってバランス崩れてるからうまくいかないんじゃないのかなぁ??と疑問に思ったのね。

稼ぐ!と考えているのは男性的だなと。サヌキとアワでいうところの、サヌキが強く出てて、アワ(女性性)が発揮されてない。

アワが満たされてないと、サヌキは発揮できないから、まずはアワ満たし(自分満たし)しなきゃ!!!と気づき、ゆったりと自分満たしのためにドーナツ食べに行ったの。

甘いもの食べて、ブログ書けたら幸せだもん。

自分満たしではなくイライラでいっぱいに

甘いもの食べて、ブログ書いてたら最高に幸せな気分になれるはずだったのに、気づきの方が多かった。

店内の他の人の話し声が気になって気になって集中できなかった!

しかもすぐ後ろ。

ローソファーで背中を寄り掛かろうとすると、後ろの人と頭ぶつかっちゃう気配を感じるから、寄りかからず変に力が入って腰が痛い。

ゆったりとしに来たのに体痛くなってるじゃん、イライラ。

ブログ書きたいのに、話が丸聞こえで気になってイライラ。

バイトの面接で、彼氏いるの?お父さんお母さんは何やってるの?兄弟いるの?と超個人的なことを聞いててイライラ。

自分が面接受けてる方だったら、「バイトとは関係ないので答えたくありません!」と言っちゃいそう!

それでもイライラを選択した

イライラしてても、私はその場にずっといました。

だって、ブログ書くって決めて来たし、100円じゃない(私にとっては)高いドーナツだったから、我慢した。

そう、我慢してた。

まだ我慢してた。

自分満たしを選択するには

自分満たし、自分ハッピーになるには、我慢の選択じゃなかったんだよね。

例えば、

  • すぐ後ろで話し声が大きかったので、他の席に移りたいことを店員に言う。
  • テラス席があるか尋ねる。
  • 無ければ、店を出て他の場所を探す。

っていう行動をした方がよかったんだと気付いた!

イライラして、あの店二度と行かないぞと思ったけど、自分の選択なのだ。

つぎ、同じことがあったら自分の気持ちを言う!!

イライラではなく、自分ハッピーを選ぶ!

スポンサードリンク