マクドナルドで楽天ポイント開始!dポイントと徹底比較

マクドナルドで楽天ポイント開始!dポイントと徹底比較

マクドナルドで楽天ポイントが利用可能に

6月からマクドナルドで楽天ポイントが利用可能になりました!

しかも、平日は5倍ってワンダフル!!!!

 

今まで、私のマクドナルドのレジでの流れはこんな感じです。

マクドナルドのアプリでクーポンを利用し、

dポイントカードでポイントつけて、

iDで支払

という流れでした。

この流れだと、dポイントとiDでポイント2重取りです!!!うはっ。

楽天ポイントとdポイント併用ができる?

楽天ポイントがマクドナルドに参入ということは、どっちがトクなのでしょう。

もしかして併用できちゃう?

例えばローソンでdポイントカードとpontaカードは併用できません。

マクドナルドではどうなの??

併用できるとしたら楽天ポイントとdポイントとこれまた2重取りできちゃうじゃん!!うははっっ

と、ナイスアイディアが浮かんだのでレジで

「楽天ポイントをつけて、dポイントで支払います!あ、逆でもいいんで。」

と言ってみました。(めんどくさい客。。。)

ごめんね、どうなるか知りたかったのよ。

いつも行ってるお店だから許してね。

 

で、結果。

 

できませんでした。

楽天ポイントに付与するなら楽天ポイントでの支払のみで、dポイントも一緒でした。残念。

 

楽天ポイントは支払でもポイントがつく!

結局楽天ポイントを利用したのですが、レシートを見てあれ?

楽天ポイント利用したのに獲得ポイントが付いていたのです。

 

これはdポイントを利用した時。

dポイントはポイント利用の時にはポイントが付与されません。

マクドナルドのレシートは捨てちゃったので、ミスドで楽天ポイントを使った時のレシートですが、見てください!!!

なんと、楽天ポイントはポイントを使ってもポイントが付与されるのです。いよ!太っ腹!!

もしかしたら、税の関係で、マクドナルドで100円しか買わなかったらポイント付かなかったのかと思い、150円購入してみました。

溜まってない。。。。

楽天ポイントもdポイントも100円(税込)で1ポイント。

楽天ポイント強し!!!!

最強の組み合わせ

私が考える最強の組み合わせはこちら。

キャンペーンでポイント加算されているようであればそちらを。

楽天ポイントは平日5倍なので曜日も気をつけて。

そして、支払はiDで支払いをする!!!!

なぜならiDならばさらに3%割引になるから!!!!

おすすめアプリ一覧♪

お得なクーポンはマクドナルドのアプリからゲット。

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド – McDonald’s Japan
無料
posted with アプリーチ

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

dポイントクラブ

dポイントクラブ
無料
posted with アプリーチ

dカードアプリ

dカードアプリ
開発元:NTT DOCOMO
無料
posted with アプリーチ

Posted from SLPRO X for iPhone.