上里カンターレ パスポートのいらない南イタリアのお菓子の国

上里カンターレ パスポートのいらない南イタリアのお菓子の国

上里カンターレ お菓子の異空間

お菓子の工場と即売しているところがあるというので行ってみました!

上里インターすぐに、田舎の風景にポツンと現れるクリーム色の宮殿らしい建物。

「パスポートのいらない麗しの南イタリアへようこそ」

ですって!いったいどんな空間なのよ…!?

館内はこんな感じ↓

クリーム色を基調とした落ち着いた雰囲気。

ケーキ屋さんのテーブルはオープンになっているので、休憩にも使えます。

奥にはビュッフェレストランがありました。

こちらは、パン工場、バウムクーヘン工場とお菓子屋さん。

天井も高く開放感があります!

なんと、

「真実の口」が!!

ローマの休日気分を味わえますよ。

お菓子を作る過程が見学できる!

ラスクとバウムクーヘン

午後には工場のラインは終了していたので、午前中がオススメです。

パン工場は午後でもやっていたので見学できました。

パン生地が上からどさっと機械に入れられて、ひとつ分に分けられていました。

ラスクの試食もあります。

いっぱい食べたいけど、がまんがまん。

食べすぎ注意。

ここのパン屋さんはなんと全部108円!

全部ですよ!?

カレーパンにピロシキ、いちごサンドにクロワッサン。

あれもコレもついつい買っちゃいました。

スポンサードリンク

ビュッフェレストランで甘いもしょっぱいも

午後に行ったので、ビュッフェはスイーツビュッフェの時間。

15時半からがスイーツビュッフェ。

ダイエットの事はこの瞬間だけは忘れましょう。

夢がつまったワンプレートの出来上がり!

ドリンクも飲み放題でした。

そして、憧れのチョコフォンデュも!!

ワンプレート作ったら、一気にお腹いっぱいになっちゃいました。

90分の時間制限だったんだけど、ドリンク飲んでおくかと思っていたら、

フロアに出ているものは全部対象と言われて急に食が進みました。

ピザにサラダ、カレーにスープもあり、「スイーツビュッフェ」らしからぬ内容で大満足でした!

食べた後は遊ぼう

お腹いっぱいになったら、外で体を動かそう。

可愛らしいケーキをモチーフにした遊具。

小さい子が一生懸命遊んでました。

お買い物も楽しい

108円パンもそうですが、工場直結だから安いのが魅力。

バームクーヘンやクッキー、ラスクなどお菓子の他にも、地元の農家さんの自慢の卵など販売していました。

オリジナルのブランドですが、ここの会社はコンビニやホテルなどの商品をOEMで作っているので、味は確かです。

アウトレット品があったのですが、味は一緒で見た目がちょっと悪いだけでお安く変えるのでかなりお得です。

まとめ

工場見学をしたいのなら午前中に行くべし。

スイーツビュッフェが目的ならば、午後に行くべし。

そして、アウトレットでお得にお買い物を楽しむとなおよし!

お店情報

上里カンターレ

営業時間

平日 10時から18時

土日祝 10時から19時

住所

〒369-0311

埼玉県児玉郡上里町勅使河原 1000-2

埼玉県児玉郡上里町勅使河原 1000-2


電話 0120-643-388

0495-35-0001