花湯スパリゾート リベンジで昼間利用してきました 14/100

花湯スパリゾート リベンジで昼間利用してきました 14/100

花湯スパリゾート 昼間利用

前回夜中利用が思ったように利用できなかったので、昼間利用してきました。

スパリゾートの私の利用方法を伝授します。

スポンサードリンク

タオル持参

タオルなしのコースを最近は利用してます。

タオル持参で200円引き!

岩盤浴の大きなタオルはNESTコースであれば借りられます。

朝は並ぶべし

土日は混み合うし、5時間制限になってしまうので、基本平日利用をオススメ。

そして、10時オープン前に並んで入るとお風呂がほぼ貸し切りの一番風呂を味わえます。

広いお風呂を独り占め!

露天風呂は違うお風呂に入っている人の顔が見えないような設計になっているので、

さらにゆっくりと入れます。

マッサージチェアーは空いているうちに

NESTエリアにあるマッサージチェアー。

館内放送でも「30分以内のご利用を」とうながされるほど大人気。

なかなかあかないので、タイミング悪いと利用できないまま退館することにもなりかねない。

なので、お風呂に入ってすぐにマッサージチェアーで体をほぐしてから岩盤浴へ行きます。

岩盤浴は8種類もあるし、女性専用もありたっぷり。それに朝一は岩盤浴が温まっていないことも稀にあるので、まずはマッサージチェアーからです!

お水は必要

岩盤浴があるエリアは、温活cafe としているので、フリードリンクはあったかいものしかありません。

岩盤浴で思いっきり汗をかいた後、水分補給は大事!

ホットドリンクを冷まして、という方法もあるけどそれじゃあ間に合わない!

自販機などでお水補給しましょう。

貴重品はロッカーへ

岩盤浴の後、体を休ませる間本を読んだり、マッサージチェアーを利用したり。

携帯も利用したい!という方は、NESTエリアに貴重品ロッカーがあるのでそちらを利用すると、いちいち更衣室に行く必要がないので便利です。

ロウリュウに参加

時間が合えば、ぜひロウリュウに参加をしてみてください。

思いっきり汗がかけるのと、スタッフの人柄に触れられて楽しいです。

蒸し暑い中うちわで扇いでくれる大変さ。

小ネタではなしてたんですが、スタッフの方1年半ロウリュウをやっていて7キロも痩せたそう!!

ロウリュウダイエットのために勤めるのもいいかも!?

ロウリュウが終わってからは日替わりのアロマ水にほんわり包まれて余韻に浸るのも好き。

まとめ

いかがでしたか?

私のなりの花湯スパリゾートの楽しみ方をご紹介しました。

お土産コーナーもできたりと日々進化しているスパリゾートなので、利用方法も参加すると思います。

ゆっくりできればそれでよし!

快適な温泉生活を〜⑅◡̈*

スポンサードリンク

〒360-0012 埼玉県熊谷市上之 1005

埼玉県熊谷市上之 1005

営業時間:金・土曜日10:00〜翌9:00 日〜木 10:00〜翌2:00

電話:048−501−1126