入院日記 ①腹痛で即入院!

入院日記 ①腹痛で即入院!

お腹が痛い!!

7月下旬からお腹が張ってて、痛い。

7月26日(金)には歩くのもしんどくて、もうやだーとしゃがんで対抗してみたりしてた。

夜には差し込む痛みで動かなくなった。

ガスが溜まってる感じがしたし、便秘が原因かと思って27日(土曜日)に掛かりつけの医者へ。

掛かりつけの医者ではいつもの処方

便秘だけど、いつもと張りが違うし、不意に来る差し込む痛み。いつもと違う!と言ったけれど、処方はいつもと一緒。

浣腸して便秘薬をもらう。

お腹が少しスッキリすると体が軽くなって動けるし痛さも和らいだ。

でも、お昼ご飯食べてお腹に物が入るとまた痛さがぶり返した。

動けなくなるし冷や汗出るし。

かと言ってトイレにこもっても、出る気配なし!!!

我慢して仕事する

28日(日曜日)は休めないので我慢して仕事。差し込む痛みに襲われながら仕事。

スポンサードリンク

大きい病院を受診

29日(月曜)

もしかしたら虫垂炎だったら!?という不安もあり、すぐ検査できるように大きい病院を受診。

採血とCTとってみたら、虫垂に糞石を発見!!

コロコロうんこが虫垂に2つほどハマってましたw

けど、熱はないし痛い場所も変わったりするから「疑い」止まり。

また明日受診でその日は終わり。

即入院

30日(火曜)

再受診するも、体調はさらに悪く待合室でも起きていられなくて横になるほど。

採血しても炎症の数値は良くなってなく、見た目からも「即入院」と言われてしまいました。

その時には、自力で歩くのも大変だったので車椅子で病室まで運ばれ、一日中ずっと寝てました。

今までの睡眠負債を取り返すかのごとくぐっすり寝させてもらいました。

スポンサードリンク