優しすぎるのは相手にも自分にも失礼

優しすぎるのは相手にも自分にも失礼

優しすぎるって言われた。

人に優しいのはいいけれど、「すぎる」のは相手のことを思ってないのではって思った。
ただ単に、相手に嫌われるのが嫌なだけ。
自分が傷つくのが怖くて
自分の気持ちを大切にしていないだけ。

自分のことを大切にして、
相手のことも大切にするなら

優しすぎるのやめよう。

20160130-214656.jpg

傷口に塩を塗るのかわいそうって思ったけど、
ここで傷をえぐっといたほうが
傷の治りは早いよね。

それも優しさ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください