丸岡堂 熊谷妻沼 雪くま 2020 コスパ最高のほっこりとした氷屋さん

丸岡堂 熊谷妻沼 雪くま 2020 コスパ最高のほっこりとした氷屋さん

毎日うだるような暑さだと、氷が食べたくなります。

今回は丸岡堂さんをご紹介します。

昔ながらの甘味屋さん

聖天さまの境内の中にあります。

聖天さまもコロナ対策で鐘をつくための綱が挙げられていました。少し寂しいですね。

丸岡堂さんはこちら

ショーケースに最中か何かあったけど、今は夏だからか雪くまがメインのような感じです。

のぼりに「くさ餅」と「だんご」あるので通常はあるのかな。しょう

店内の様子。

正直、車庫にテーブルと椅子を置きましたかー??っていう店内です。

おばあちゃんとか井戸端会議してそうなほっこりする感じです。

店内から見た風景↓

聖天さまの境内の緑に囲まれて空気がちょっとひんやりしてるかも。

コスパ最高!

丸岡堂さんは何と言っても安い!!

こんなに安くて大丈夫なの!?って思うぐらいのお値段です。

壁に貼ってあるメニュー。一番高くて抹茶白玉あずきの320円ですよ!!

今回頼んだのは抹茶あずき。

しっかりと山盛りであずきもてんこ盛り。コスパ最高です。

お味の方もしっかりと程よい甘さのあずきとほろ苦い抹茶のハーモニーがたまらない。

あずきをさっさと食べてしまって抹茶ばかりになったけれど、一番底にもあずきが隠れて美味しさが倍増しましたね!!!最後まで楽しめました。

まとめ

聖天さまにお参りに来た参拝客がちょこっと休めるようにと作られたような素朴さが感じられるお店です。

ちょっと寄っていく?みたいな。

雪くまを食べる!!と身構えなくてもいいそんなお店です。

お店情報

丸岡堂 

埼玉県熊谷市妻沼1507-2
営業時間 9:00〜17:00 不定休
所在地 〒360-0201 埼玉県熊谷市妻沼1507-2
電話番号 048-588-0139
ホームページ なし
食べログ 掲載あり

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください