のんびりしたいと連休をもらったのにのんびりできない!

のんびりしたいと連休をもらったのにのんびりできない!

7連休をもらった^o^

その経緯はこちらから

さぁ、何をしよう!!普段できない事やりたかった事をやる!!

やりたい事は

  • 子どもたちとお出かけ
  • お茶会したい
  • よもぎ蒸し行きたい
  • 本読みたい
  • ブログ書きたい
  • カラオケ行きたい
  • 時間を気にせず寝たい
  • ヤフオクの出品作業したい
  • 商品の撮影をしに行きたい
  • 人間ドックにも行きたい
  • ぼーーーっとしたい

猫ちゃんみたいにのんびりしたいなー
20160309-004434.jpg

休みがいっぱいの3月のカレンダーを眺めながら、あれもしたーい!これもしたーい!と予定を埋めていく。このスケジュールを組む作業って好き❤️翌月の未来の事を考えてワクワクするし、パズルをはめるように予定を組み込んでいく。すると次々と予定が埋まっていって、あれ????

 

のんびりしたいと休みをもらったのに、

 

のんびりする日がない!!!!

 

1週間も休みがあるのに、なんでのんびりできないの!!?これって、もし2週間休みもらえたとしても2週間分の予定を組んでしまって、結局ゆっくりなんてできないんじゃないのか!?って思った。ヒョエーーー!!これじゃいくら休みがあっても足りないじゃないか。。。。

 

んん?休みの長さではなく質なのかな?

私ののんびりって何?何をしたら満たされるのかな?

私の”のんびり”って必要に迫られてやらなくていいことかな。そして生産的でないこと。

20151115-180544.jpgまとまった休みが取れたとしても、取れなかったとしても”のんびりした”と感じることをやっていけば、心が満たされて幸せを感じることができるんじゃないのかな。

私の場合、

本を読んだり

ブログを書いたり

1日の時間に少しだけでも取り入れることで満たされるのに気付いたよ✨

毎日の優先事項にのんびり時間を取り入れていこう!!

 

予定を詰め込みすぎるのを防ぐ

でもせっかくのお休み。のんびりする日を作りたい。そこで1日ターゲットを決めてこう書き込んだ。

 

全力で休む日

 

全力で休むっておかしい。だけど、こんな風にスケジュールを入れておかないと予定が入ってしまうのだ。休み癖がついてないから、休みにはぎゅーぎゅー予定詰め込んじゃうんだよね。のんびりするのも必死だw

 

まとめ

これも1週間のお休みをもらえたおかげで気付く出来た!

日々の生活に自分の満たされることを優先的に入れる。

予定を詰め込みすぎないように「休む日」の予定を入れてブロックしてしまおう。

のんびりする日は何しよう〜♪♪

 

<ひめさまアフタヌーンティー女子会募集中>
ひめ気分が味わえる空間で、優雅にアフタヌーンティーをしながらお話ししませんか?パートナーシップの悩みなどなんでも言い合える場です。話すことは放すことですよ〜〜。
◆日時:2016年3月26日(土曜日)15:30〜17:30
◆場所:マリオット東京 ラウンジ&ダイニング G
http://www.tokyo-marriott.com/restaurants/g/lounge/
◆会費:6000円(アフタヌーンティー代込み)当日お支払いください
SAKURAアフタヌーンティーを予約済みです
◆募集人数:3名
◆ドレスコード:ゆらゆら揺れるものを身につけてきてください
◆お申し込みはこちらのフォームからお願いします!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b87e2a3b423299
皆様とリッチで楽しいひと時を過ごせるのを楽しみにしております。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください