大福茶屋さわた ファンキーなおさるさん 熊谷の夏の風物詩雪くま 2016

大福茶屋さわた ファンキーなおさるさん 熊谷の夏の風物詩雪くま 2016

熊谷の夏の風物詩雪くまを食すべく今日はこちらへ。

スポンサードリンク

大福茶屋さわたさん

国宝に指定されている聖天山の門前にある、古民家を改造したお店です。

こんな遊び心のあるパネルまで。。。

最近2階をリニューアルしたらしく、どうぞーと勧められたので

2階へ行ってみました。

階段急だから気をつけて〜〜!

畳に旅館のような座椅子にテーブルにと和洋折衷的な感じです。

窓越しには長いテーブルが設置されて、

のんびり一人時間も過ごせそうです。

ファンキーなおさるさん(トロピカルマンゴー)

大福茶屋さわたさんは、毎年キャラクター物の雪くまを出されていて超可愛いのです。

ちなみに去年は羊さんで、今年はおさる。

私の予想だと、その年の干支をテーマにしているはず!!

メニューたち。

雪くま以外にもあんみつや甘酒もありましたよ。

お水はほんのりレモン水がさっぱりと美味しい。

で、来ました!

おさるさんの雪くま!

上から!じゃん!

横から!タワーだタワー!

パンケーキにおさるさんの顔が小豆とチョコで描かれており、

おさるさんの顔をお皿に移してから練乳をかけて召し上がれ〜とのことです。

 

練乳たっぷりかけてみた❤️

お皿に置かれたおさるさんもキュート。

ここの雪くまの特徴はなかにちーず大福が入っていること!

大福のなかに甘酸っぱいちーず。これがかき氷に合うのです。

しかも、どこに隠れているか宝探し的なのも楽しい。

フルーツはマンゴー、バナナ、キウイ、あんずが入っていました。

雪くまらしくふわふわの氷で美味しゅうございました❤️

お店情報

大福茶屋さわた

営業時間 AM10:00~PM5:00(月曜日定休)
所在地 〒360-0201 埼玉県熊谷市妻沼1537-2
電話番号 048-589-1124

スポンサードリンク

雪くまの関連記事

さわたおひさま工房 雪くま2016「トロピカルヨーグルト」を食す

極み抹茶氷 葉風穂(はぁふぅほっ)雪くま カキ氷2016

珈水亭 水出し珈琲の雪くま 2016