大量に購入したコストコ食品を冷凍保存する!マフィン ディナーロール ティラミス チーズタルト

大量に購入したコストコ食品を冷凍保存する!マフィン ディナーロール ティラミス チーズタルト

コストコで購入した食品たち、量が多くて食べきれない!

うちがコストコで前回購入したものはこちら。

今回はパンをメインに購入しました。

みーんな冷凍保存しちゃいます!

まずはマフィン。

マフィンを食べやすい大きさに切ります。その際、下に引いてある紙は取っておきます。食べたい時に面倒にならないように、先に手間をかけておく!

うちは四分の一にカットしてラップに包んでおきます。

半分ずつラップが我が家ではちょうど良いサイズです。

小さなクロワッサンは何もせず、そのままラップで包んじゃいます。

で、ジップロックに入れて冷凍庫へ。

食べる時は自然解凍だったり、トースターでチンします。

コストコの楽しみはシェア

そして、自腹で購入してませんが、ばーちゃん購入のおすそ分けのこちら!

どどーーん!どデカイティラミス!

バケツサイズのティラミスを食べるって想像するだけでワクワクするじゃない!?(そのあとの体重のことは考えたくないけどっ)

ばーちゃんが買ってくれたので、半分もらいました。

このティラミスも冷凍しちゃいます。

シェアする時にぐちゃぐちゃになって汚くなっちゃった。。。。

これ、切り分ける前に冷凍庫へ3・4時間入れて固めてからケースをハサミで切ってティラミスを取り出すと良いみたいよ!

冷凍庫へ入れて固めてから、一食分に切り分けてラップで包んで冷凍庫へ。

アイスみたいに固まったほうが、美味しいかも!!

試食で頂いて、とーーーーっても美味しかったチーズタルト!

これもばーちゃんからのシェア❤️

おっきいーー。

これも半分もらいました。

ティラミスと同様で、予め時間冷凍庫へ入れてからカットします。固まったほうが包丁入れやすいからね。

個別にラップ包装で冷凍保存。ビスケットの部分は壊れやすいので注意が必要です。

そうそう、ディナーロールは袋のまま冷凍庫へ入れてます。自然解凍でもいいし、オーブンでふかふかにしても美味しいし、これでしばらく食には困らないぞ(笑)

スポンサードリンク

通販でもコストコ買えます

近くにコストコがない方は通販でも購入できますよ!