dショッピングでお買い物 ポイント生活

dショッピングでお買い物 ポイント生活

ポイント大好きで、日頃からちょこちょこポイントを貯めています。

チリツモで溜まっていくから、ポイントって侮れないのですよっ。

今回はdポイント。dポイントアプリもあるので便利!↓↓

dポイントクラブ

dポイントクラブ
無料
posted with アプリーチ

 

スポンサードリンク

期間・用途限定ポイントの使い方

携帯がドコモなので、気がつくとdポイントが溜まっています。

ただ、ポイントの種類に注目です。

通常ポイントは携帯料金に当てられるので無駄がなくしばらく放っておいてもいいのですが、期間・用途限定が4753pもあります。

dポイントアプリを開くたびにポインコが話しかけてくれるのがかわいい。

 

きっと、何かのキャンペーンに応募してたやつなんでしょう。もしくは2年契約更新でもらったポイントかな?

この期間・用途限定ポイントは料金支払いには当てられないので、dポイントカードを使ってローソンでスイーツ買い占めしちゃうか、マクドナルドで大盤振る舞いするか、イオンシネマで映画3本ぐらい観ちゃうかぐらいの利用用途しか思い浮かばなかった。

あ、オンラインでも使えるんだったーと試してみたのがこちら。

dショッピング。

ここで日用品を買えば、キャッシュを使わずに洗剤補給できるやん!と思い立ち注文してみました。

柔軟剤と食洗機用洗剤と、バスマジックリン。

あれ?こんなに高かったっけ?と首を傾げながらカートに入れるをぽちっ!

キャッシュが減らないというのがなんとも嬉しいではないか!

 

翌々日到着!

翌々日にはもう到着。ゆうパックで送られてきました。

一つ一つビニール袋に入っていました。

今回買ったもの!柔軟剤超特大サイズ!しかも2個。

超特大サイズは近所では見当たらないサイズです。

そして、食洗機デビューしたのでこちら。

そして、清潔なお風呂に入るためにバスマジックリン。

価格は?

dショッピングを注文してから、うっかりドラッグストアーへ行ってしまったのですが、価格差に衝撃を受けてしまいました。

今回購入したバスマジックリン。

dショッピングでは200円(端数切り落とししちゃう)でしたが、ドラッグストアーでは140円でした。

60円も価格差が!!!!

ネットの便利さと現金が減らないメリットと引き換えに60円。。

たかが60円、されど60円。

いいのです。

いいのですよ。

いつかはなくなってしまうポイントを有効活用できたのですから!

今回利用したサイトはこちら↓

 

他のサイトでもdポイントが使えるよ

 

dTVで映画などをレンタルできたりしますよ。

d fashionでお洋服新調しちゃう?

 

充実したポイント生活を!

スポンサードリンク