ダメ男をまだ魅きつけるけれどもあげまん道実践でできるようになったこと

ダメ男をまだ魅きつけるけれどもあげまん道実践でできるようになったこと

自分にぴったりんこの言葉をいただきました。それがとても衝撃的で、受け入れたくない言葉だけど、でも自分にほんとにぴったりすぎたのです。それはね、

 

言うよ。

 

 

深呼吸して、言うよ。

 

 

 

【ダメ男ホイホイ(粘着力なし)】

 

 

 

 

ぎょえーー!ダメ男ホイホイ!!?違うと言いたいけれど、当てはまり過ぎる!!!

 

今年になってから立て続けに告白されたんだけど(*^^*)その相談を友達にしていたら頂いたお言葉。
「モテるのはいいことじゃない?魅力があるってことだよ」って言われたけど、心から喜べなかったんだよね。

 

だって、モテるんだったらいい男から言われたいじゃん。

ダメ男なんだもん!!!!

 

こまごまいろいろあるけれど、決定的だったのは、

私が断ると甘い言葉をかけてくること

これって、DV男の典型。そうやって手のひらを返してコントロールしようとしてるんだよね、無意識に!

 

今までの私だったら、

「せっかくこの人が私のことを良いって言ってくれてるんだから」とか、

「他の人はもういないかもしれない」とか思ってくっついてた。

 

でもね、私、あげまん道を実践中なのです。

相手がじゃなくて、「自分」はどうか。「自分」のご機嫌・本音はどうなの?に向き合うようになっているので、

「私はこの人と一緒になると嬉しい?心地よい?」

を基準に考えることができた。そして、反感買うかもしれないけど、

「この人は今の私にふさわしい?」も基準。

そして、サヌキとアワ(男性性と女性性)の特徴をわかっているので、彼らの行動が低次なんだよ。未熟な状態。

それがわかったから、断ることができた。

20160210-105028.jpg

ダメ男を魅きつける力(ホイホイ力)はまだあるみたいだけど、引き止め力(粘着力)は無いし、むしろ切り捨てるw

ダメ男ホイホイ(粘着力なし)ですw

良い男ホイホイになれるよう、

日々あげまん道実践中です( ´ ▽ ` )ノ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)