伊勢崎 湯楽の里は初心者に優しく気軽に行ける温泉施設

伊勢崎 湯楽の里は初心者に優しく気軽に行ける温泉施設

伊勢崎 湯楽の里 初めての人に優しい温泉

お初の訪問です。

ここは岩盤浴はないので、ほんのちょっと時間がある時に行きたいなと思ってたところです。

今回は平日の夜に訪問。

年配の方が多い印象でした。

初めてのところって、どこに何がにあるかわからないし、勝手がわからないから挙動不審になってしまいがち。

まぁ、「初めてなんですけど」と一言言えばいいんだけど、言いづらい人もなかにはいるのです。

そんな人には神対応ですよ!

写真撮るの忘れちゃったんですが、初めてカードなるものがあって、

そのカードを出せば受付の人が優しく券売機のことやお風呂の場所など教えてくれるのです(^o^)

これは嬉しい!

スポンサードリンク

お風呂は小さいながらも充実

お風呂は内風呂には源泉はなく

絹風呂など変わり風呂がありました。

それに、露天風呂に続く初めて見る歩行風呂がありました。

露天風呂のほうは狭いけれども充実していて、

炭酸泉

源泉掛け流しのあつ湯とぬる湯

壺風呂

座湯

寝湯

があります。

炭酸泉が露天風呂にあるのも初めてでしたが、外の風に当たりながらゆっくり浸かれるのはいいですね。

源泉掛け流しのぬる湯のほうがお気に入り。

でも狭いから?人が多いから?

もうちょっとゆったりとスペースを取って入りたいなぁ。

アメニティは無し

湯楽の里だからあるかなとおもっていた化粧水と乳液がありませんでした。

置いてあったのは、売店で売ってそうなヘアトリートメントのみ。

綿棒とかも一切無しなので、お風呂セット用意していかないと、顔ぱりぱりに、髪ボサボサになっちゃいますよ!

お食事処とお休み処

お食事処でお食事しなくても休めます。

テーブル席と板間(畳ではないので、座布団の上でお休みください)

マンガ本もそれなりに、壁一面に置いてありました。

ごろんと寝そべりたい人はお休み処が別にありました。

以前は有料区間だったみたいですが、誰でも入れるようになっています。

テレビの音声が気にならなければお休み下さい…

まとめ

気合い入れて、癒されるぞー!!休むぞーー!と行くのではなく、ふらっと気軽に立ち寄る利用がいいかと思います。

お休み処は仮眠室ではないし、お風呂も人が近すぎて「無」になれなかったんですよね、、

♦︎持って行くもの

・200円

下駄箱とロッカーがコイン式なので必要です。

・化粧水と乳液とクシ

アメニティは無いので、自分のお気に入りのものを持って行きましょう。

・タオル

レンタルもありますが、何かのコースとセットになっているわけでは無いのであったほうがいいでしょう。

 

お店情報

湯楽の里 伊勢崎店

住所:〒372-0813 群馬県伊勢崎市韮塚町1191-1

電話:0270-22-2641

営業時間:午前9時〜深夜1時

群馬県伊勢崎市韮塚町1191-1

 

スポンサードリンク

 

クーポン情報

お得なクーポンはこちら

「入館+レンタルタオルセット+レンタル館内着」が100円OFF

 

こちらもどうぞ

おふろcafe bivouac熊谷のリラクゼーションスペース

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート温活カフェ NESTが即リピート決定!

ゆまーる 伊勢崎 日帰り天然温泉 岩盤浴でリラックスして来たよ