コンビニで声をかけられてびっくりした件

コンビニで声をかけられてびっくりした件

コンビニでびっくりした事件

コンビニは最近行くことがなくなり利用していません。

ちょっと甘いものとか、コンビニコーヒーとかで利用するぐらい。

以前は毎日通勤途中にコンビニに寄って、お弁当を購入していました。

ええ、出勤の時はほぼ毎日。

しかもいつも同じ所です。

毎日利用してると、会話はしないけど親しみを感じるんですよね。

スポンサードリンク

お弁当生活になって

子どもが高校生になり、お弁当を作るようになりました。

子どものため、だけれど、節約にもなるし一石二鳥!

飲み物も水筒を持っていけば、お金を使わずに過ごすこともできるようになりました。

だから約1年5ヶ月、以前通いつめたコンビニに行ってなかったのです。

寝坊して久しぶりに

子どもは夏休みでお弁当がいらなくなると、一気に料理熱は冷め、残り物を詰めたり、カップ麺食べたりの生活。

で、久しぶりに以前通い詰めたコンビニに行ってレジでお会計している時に

「久しぶりですね」

と声をかけてもらいました(*゚∀゚*)

覚えてくれてたんだ!という嬉しさと恥ずかしさ(*´꒳`*)

おばちゃんの店員さんが多いので、アットホームなコンビニ。

たまには利用してあげよって気持ちになりました。

行きたいコンビニ行きたくないコンビニ

余談ですが、上記のように行きたいコンビニもあれば、同じブランド店でも行きたくないコンビニもあります。

対応がぶっきらぼうだったり、店内汚かったりと理由は様々。

同じものを買うにしても、せっかくだったら気持ちよく買いたい。

またコンビニ寄る時は、おばちゃんのところに行こうかな。

スポンサードリンク