入院生活⑥退院へ そして思うこと

入院生活⑥退院へ そして思うこと

いつ退院?

2日の金曜日に退院って言われると思ったのに、宣言されず。

8月3日(土曜)

朝の回診で退院ね!

と待望のお言葉を頂きました。

やったー!!

前夜には点滴も取れて身軽になったところ。

ずっと左腕が使えなくて、両手が使える幸せ。顔も洗えるし、荷物もいっぺんに運べる!

すぐさま寝巻きから病院に来た時の服に着替えて、荷物をまとめます。

退院の手続きを済ませてもらい、午前中には退院できました!!

まだ病人

再来の予約をいつ入れようかと看護師さんと相談してた時に、

月曜日から仕事というのも驚かれたけど、「来週会社のBBQがあるんですよね」

と行く気満々で言ったら、

「入院してたからだなんだよ!?腸が悪くて入院してたんだから、硬いものは食べちゃダメ」

って怒られちゃった。。。

先生が早く帰りたそうだからと退院って言ってくれたみたい。

本来は、5分がゆ→7分がゆ→いつもの

って徐々に慣らしていくところを切り上げてるのに、BBQ!??

ハイっ。

心して柔らかいものをしばらく食べます。。

頑丈な胃ならなんでも食べれるぜって思ってたけど、その先の腸が弱ってるんだもんね。

再入院とならないように気をつけます。。

スポンサードリンク

お会計にびっくり

退院時の会計、クレジットが使えるから心配はしてなかったけど、金額にびっくり。

67810円!!!

さらに、後でアメニティ(タオルや寝巻き、電源など)の請求が約3000円ぐらい来る。

だいたい7万円。

4泊5日なので、1泊で考えると高っ!

どっか良いところに泊まれるじゃん!って思うけど、

約一週間のお休みなんて、通常取れるようなものではないから、必要経費なのかな。

ま、入院しないと長期休みが取れないっていうのも変なんだけど。

我思う 会社よりも 家族・自分

入院したことで、ゆーーーっくりできたのは本当に良かった。

時間に追われずに、

ひたすら寝る

ひたすら本を読む

ひたすらyoutube観る

ができたのは大満足。

お見舞いの家族に「積ん読の上から3冊持ってきて!」って即お願いができたのも切れ者(o´罒`o)ニヒヒ♡

だんだん元気になっても、今回は

「働きたい」

とは一切思わなかった。

月末で煽られてるスタッフを思うと悲しくなるし、より複雑化する業務を要請してくる会社に対する違和感っていうのを再確認できた。

そのかわり、

「早く家に帰って片付けたい」

気持ちでいっぱいだったよ。

だって、Gが出たって連絡入って=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

(前にも一度出たことがあるけど、その時も私は家にいなかった!!)

どんだけ家汚いんだ!?って気になっちゃってねー。

家族の為、自分の為に快適な生活を送りたいって心から思う。

また入院なんてしなくても良いように、本腰入れて自分大切にしなきゃと決意しました。

入院日記おわり

スポンサードリンク