ジョン・グレイ本田健講演会男と女の違いを理解しておくと生きやすくなる

ジョン・グレイ本田健講演会男と女の違いを理解しておくと生きやすくなる

5月20日に開催された『男は火星から女は金星からやってきた!』 ~なぜパートナーシップが人生に幸せをもたらすのか?~に参加してきました。

本田健氏は「ユダヤ人大富豪の教え」などお金関係の著書のベストセラー作家ですが、近頃女性の生き方シリーズなども書かれていてパートナーシップについても詳しい方。

ジョン・グレイ氏は『男は火星から女は金星からやってきた!』のこちらもベストセラー作家さん。男性脳女性脳、サヌキとアワに通じる話だよね!とピンッときて参加!

男と女の違いを理解していると生きやすくなる

本田健氏がまずジョン・グレイ氏との出会いを話し、ジョン・グレイ氏の紹介VTRを流し、ジョン・グレイ氏が登場!

ジョン・グレイ氏はパワフルに男と女の違いを話してくれました。

女性は28日のホルモンバランスの変化があるので感情も変化されてしまうと言います。

エストロゲンの上昇で感情が高まるときは放すことができる。プロゲストロンが上昇しているときは自立していると思えるといいます。

まずは仕組みを理解することから始めましょう。

女性にバラをプレゼントするのならば

女性にバラをプレゼントするのならば、せっかくならば女性が喜ぶようにあげましょう。

男性はサプライズ的に大きいものを好みます。30本の花束を1つ差し出して愛しているという。

でも、それだと女性は満足しないのです。

もらっていない日(喜んでいない日)の方が多いからです。

女性は1本のバラを30回欲しいのです。

これをゲーム感覚で説明してくれました。

女性を喜ぶことをしたら1ポイント獲得です。

30本の花束を1つ差し出したら1ポイント獲得。

でも、1本のバラを30回差し出したらその都度1ポイント獲得できるから、合計30ポイント獲得することができるんですって!!

同じバラのプレゼントなのに、男女の違いを知るとおもしろい!

女性がヒステリックに一方的に喋ってきたら?

男性は問題解決のために話すけれど、女性は感情を共有したいため。

一方的に話してきたら、つい男性は問題解決しようと「こうしたら?」と口を挟みたくなるけれど、

女性はそれを求めていないので、女性のして欲しいことが消化されないのでよりヒートアップしてしまう可能性大です。

そういうときの一言は

「もっと教えて」

「他には?」

と言ってみましょう。ですって。

これ以上聞きたくないよーーー!!!とさえぎるのではなくて、「もっと教えて」ってもっとしゃべらせてあげると「聞いてくれてる」と共感してくれてると女性は満足できるんですって。

これ以上続くのかよっという気持ちをぐっと我慢してこの一言を使ってみてください。

女性に大切なこと

自分は安全であると思えること。

そういう環境に身を置くこと。

そうすれば女性本来の性質をより発揮できる。

まとめ

本田健氏とジョン•グレイ氏の講演会でしたが、ほとんど本田健氏は喋ってない!

本田健氏の質疑応答とか生で聞きたかったけど、パートナーシップの権威のジョン・グレイ氏がすらすらとひたすら喋ってましたからね。その回答はもちろんお見事でした。

時間オーバーするほどとても熱のこもった講演会でした。

女性は安全領域にいたほうがいいこと。これが一番染みたかな。