ダメ男ホイホイ(粘着力なし)が教えるダメ男の見分け方〜過去の自慢話をする〜

ダメ男ホイホイ(粘着力なし)が教えるダメ男の見分け方〜過去の自慢話をする〜

ダメ男は過去の自慢話が多い

「昔は仕事で部下が20人いてさ、いつも飲みに連れて行ってあげたよ」

「若い時には社長さんに気に入られて高級料理店にたくさん連れて行ってもらったよ」

「そのブランドの服、持ってたよ」

「芸能人の〜〜と高校が一緒でさ、よく遊んだよ」

 

 

 

 

ダメ男の焦点は昔の自分はすごかった

はいはい、そーですか。うんざりしてきたところで言ってあげましょう。

 

「じゃあ、は?はどうなの!?」

 

今の自分は理想の自分とかけ離れすぎているから、過去の栄光を引きずり、過去の自分がまさに今も光り輝いているかのように話す。

男性性の特徴で「絶対勝ちたい!」っていうプライドがある。何か目標があって状態のいい時には成長する方に向かうけれど、空回りしている時って攻撃的になったり人のせいにしたりするよ。。。

 

今の自分に自信がないから↓

「俺はすごい、勝ってるんだぜ」アピールをしたいから↓

すごかったと思っている昔話のオンパレード。

昔話ばかりする人は今の自分が空洞になってるかもしれないから要注意ですよ。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください