iPhoneで活動量を管理する ムーブの目標カロリーの変更の仕方

iPhoneで活動量を管理する ムーブの目標カロリーの変更の仕方

スポーツジムに行き始めて、今までと活動量が明らかに変わるはず。

そうに違いない!!

今まで、Apple Watchのアクティビリティは無関心でしたが

モチベーションアップにもなればと、ムーブの消費カロリー目標を変更しました。

Apple Watchのムーブの変更方法

Apple Watchの待ち受け画面からホームボタンをワンプッシュ。

アプリ一覧からアクティビリティアプリを開きます。

外側から、

ムーブ、エクササイズ、スタンド

です。

アクティビリティのリング部分を長押しすると

ムーブゴールを変更が出てきます。

そこから変更可能です。

消費カロリー目標はいくつにする?

元々やる気がなかったので250にしていましたが、私の普段の生活スタイルだと300前後のようです。

iPhoneのアクティビリティアプリから過去のデータを確認して、

頑張ればできそうかなぐらいの具合を設定したら良いと思います。

なので、

ここは!

ちょっと頑張っての450にしてみました。

運動のモチベーションアップのために通知する

そして、通知もするように変更。

こちらはiPhoneの、Apple Watchアプリから。

ずーっと下に行ってアクティビリティの項目からの

通知を許可する内容を選択で変更できます。

ついでに、

アイフォーンの設定アプリの方も確認しておきましょう。

設定→通知→アクティビリティ

こちらも忘れずにチェックしておきましょう。

さあ、これで後は動くだけ!