スポーツジムでエクササイズ 一番若いであろう私がヘロヘロ

スポーツジムでエクササイズ 一番若いであろう私がヘロヘロ

会社の代わりにスポーツジム

先日入会しましての記事はこちら→https://heart23.com/archives/4824

そして、7月7日がその初日でした。

レッスンプログラムとにらめっこして、どのプログラムを受けようかと悩み

初回は「踏み台エクササイズ」のレッスンに参加しました。

踏み台を使って上り下りだけするかと思いきや、エアロビの要素もあり

上り下りしながら

腕をあげるー♪ 下げるー♪ 回るー♪ キックするー♪

 

目が回るんですけど!!

 

しかも15分ぐらいで集中力きれまくってついていけなくなりました。

平日の午前中、参加しているのは高齢のお姉さまばかり。

70代以上のお姉さまが、ひょいひょいレッスンをこなしているのです。

これには驚きつつも、自分の不甲斐なさも受け止めつつ30分やり遂げました。

続ければタフになれるのかな

レッスン終わってから、

完全にバテて、約15分寝っ転がっていました。

心拍がなかなか元に戻らず90うろうろしてました。

お姉様方はなんてことない顔で次のレッスン受けてますからね。

若さではなく、日々の積み重ね、日々の体力作りなんだなと心底思いました。

 

リングフィットをクリアした自信は見事に打ち砕かれ

1時間お昼寝してから帰りました。

ホントはね、踏み台レッスンの後に筋トレしてもう一つレッスン出ようと思ってた。

自分の体力を考えると昼寝しかなかったね。

今後の体力がどうなるか楽しみだ。