特別給付金はジムとシミ取りとAirPodsProに

特別給付金はジムとシミ取りとAirPodsProに

特別給付金は皆さんどう使いましたか?

自由に使っていいお金があっても、なかなか使えない・・・。

10万円あった給付金をひとまず5万円銀行口座から引き出しして、

あれこれ考えていたら、残り5万は生活費として引き落としされてなくなってました。。。

給付金があるからと子どもらに大盤振る舞いで本や楽譜や服を買ってしまったツケ。

では、自分のために使った5万円の内訳を公表しましょうか。

1、スポーツジム

もともと、有給生活の軸にしようとスポーツジム通いを決めてましたが、

給付金から捻出することにしました。

3ヶ月で15730円です。

2、顔のシミ取り

2年ぐらい前に一度シミ取りして、またシミが増えてきたからずっとやりたいと思ってたんです。

でも、なかなか自分のためにお金を使うのを躊躇ってましてね。

長女の大学受験費用が次々と消えていくのがアホくさくなって、自分のために使ってやる!!!と踏ん切りつけたんだよなぁ。

1校受験するのに約35000円。

払っても払っても次々に落ちるは、ひどいところは受験しにいかなかったり(!!!!)

3万ドブに捨ててる状態なら、自分に使ってやるわ!!とシミ取りを決心。

決心したものの、施術前1週間は日焼け止めなどが使えないことと、シミ取り後の顔の状態が普段とかなり変わるので、タイミングを考え過ぎてなかなか行けなかったのです。

顔のシミ取りに18700円。

3、AirPodsPro

前々から欲しいなと思ってたもの。

高いしなーーーーと思いつつも、頭の片隅にずっとあったもの。

ついに購入!

AirPodsPro 30580円

まとめ

ジム 15730円

シミ取り 18700円

AirPodsPro 30580円

合計65010円

5万はオーバーしちゃったけど、これが給付金で購入したものです。

どれもやりたかったこと、欲しかったものなので大満足。