皮膚科にて2万円以下で顔全体のシミを無くす 前と後の様子を公開!

皮膚科にて2万円以下で顔全体のシミを無くす 前と後の様子を公開!

顔のシミ取りを皮膚科にて

シミが気になるお年頃。

年齢を重ねるにつれて、シミが気になるようになってきます。

化粧で隠すのも厚化粧になって隠しきれなくなってしまうので、シミ取りにチャンレンジです。

どれだけシミがあっても、顔全体で18700円(税込)2020年7月時点です。安い!!

実は今回2回目です。

初回は1年9ヶ月前にやってますが、実際薄くなって満足度高かったんですよね。

(1年経つとまたシミが出てくるからまたやるんですけどね。やらないとどんどん濃くなる一方って考えると怖っ)

シミ取りの1週間前からは、UVケアは禁止です。

日焼け止めはもちろん、UVケアが入ったファンデーションなどもNGです。

仕事をしていると化粧をしないわけにもいかないので、UVのないファンデーションを探すのも一苦労。

探しに探して見つかったのがちふれのおしろいでした。おすすめ!

施術の流れ

まず、蒸しタオルで顔を温める。

次に薬を塗って約5分待ちます。顔がピリピリ痒くなってくる。

顔を洗って、毛穴の掃除。吸引器で毛穴をきれいしてもらう。

そしていよいよ診察台に横になって、先生にレーザーを当てもらう。

先生がシミにピンポイントでレーザーを当てるんだけど、

マジで痛い!!!

痛いし、火傷しているのと同じ状態なので熱いし、どんどん当てていくにつれて焦げ臭さが鼻を突く。

私の肌が焼けている。。。。

18・19・20・・・

どれくらいシミがあるのか、レーザーの回数をかぞえて気を紛らわしたけど、顔が熱くなり歯をぐっと食いしばり数などどうでもよくなってくる。

これが医者じゃなければ、ギャーギャー叫ぶだろうし逃げ出しているだろう。

耐えるに耐えられない痛みと恐怖なのだ。

でも、我慢。

この瞬間を乗り越えれば、シミが薄くなるのだ。

終わり!!!

レーザーが終わり、自分の顔はみれていないけれどパンパンに腫れ上がっている感覚だ。

顔は熱を持っているので、すぐさま保冷剤で顔全体を冷やす。

保冷剤をぎゅーっと顔に押さえつけたい衝動を抑え、大人しくリクライニングチェアに横たわり顔が冷やされて落ち着くのを待つ。

5分ぐらいかな?タイマーが鳴ったら終了。

即お会計で塗り薬と飲み薬をもらって終わりです。

翌日からは通常通りの生活

施術が終わったらすぐさま帰宅します。

なぜなら、顔が大火傷状態で早く保冷剤で冷やしたいから。

1時間ぐらいアイスノンで顔をずっと冷やして、火照った顔を落ち着かせます。

なので、施術当日は予定を入れないことをお勧めします。

施術翌日からはお化粧もいつも通りできます。

施術後の変化

ここからは、自分の忘備録も兼ねて実際のお顔の様子を載せます。

スッピンでお見苦しいですが、顔のシミの変化がお分かりいただけるかと思います。

レーザーを当てたシミの部分が黒くはっきりと浮き上がります。(直後〜3日)

その後、浮いてきたシミがぽろりと取れます。(4日後の写真の後お風呂入ったら垢のようにぽろぽろ取れました)

シミが取れて、取れた部分が白くなっています(6日後)

大体1週間もあれば、黒いシミがなくなります。あ、これはあくまでも私の場合で個人差はあると思います。

これは3日後と6日後の頬の比較です。

施術前と6日後あまり変わり映えがない写真のようにも見えますが、頬の大きなシミがとれたので全体の顔色が明るくなった印象を自分では受けます。

まとめ

施術1週間前よりUVは使わない

痛さと恐怖は一瞬

当日は予定を入れない

1週間で目立ったシミは無くなる

つるっとシミが取れるので気持ちいいし顔色が明るくなる(気がする)

皮膚科なので安心してお任せできるというのもポイントです。

日々日焼け止めは塗っていますが、どうしてもシミはできてしまうもの。

何年に1回かは大掃除的に顔のシミを一掃したいものです。

今回はこちらの野口皮膚科医院さんを受診しました。

AIBOがうろうろしてたり先生がとても個性的な医院ですよ。