スポーツジムに持っていく物リストを公開

スポーツジムに持っていく物リストを公開

平日4日間ジムに通っています。

そんな私がスポーツジムに持って行っているものを紹介します。

バック

荷物が多くなるのでかなり大きさ。これ、子どもたちが保育園に行っていた時に使っていた保育園バックです。

内側にポケットがあるので、ここにジムの会員証と車の鍵をいれておきます。

くつ

運動靴。

昔GUで買ったもの。スポーツブランドでなくても私は十分です。

小さいバック

汗拭き用タオルと水筒それとロッカーの鍵が入れます。

ロッカーの鍵は腕時計ようにつけれるタイプなんですが、Apple Watchをしているため腕に二重にするのもの不格好なのでバックに入れて持ち運びするようにしました。

ちなみに汗拭き用タオルはそのままお風呂タオル(濡らす方)にしています。キュッと絞りたいので薄手のものを用意しています。そのため挨拶回りでもらうようなシンプルなタオルです。

着替えとタオル

バックを2つ用意しています。

きれいなものを入れるバックと

汚れ物を入れるバック。

衛生面を考えたら分けた方がいいと思い分けました。汚れ物は濡れたタオルもはいるのでビニール製です。

タオルはお風呂上がりに体を拭く用のもの。こちらのタオルはふかふかが気持ちいいので厚手のものにしています。

スキンケア用品

シャンプーリンスと化粧水と乳液とUVケア。くし。

これもポーチにまとめたらいいんだけどビニール袋で落ち着いちゃってます。

シャンプーとリンスは無印用品の小分け用ボトルに詰め替えました。サイズがちょうどいいのと、ボトルが柔らかいので押し出しやすくて気に入っています。

黒のポーチは濡れてもすぐ乾くようにメッシュのポーチ。GUでセールだったので350円ぐらいだったかな。

まとめ

以上が持っていくものリストです。

ジムの他の方々を見ていると、ドライヤーやヘアアイロン、ヘアオイルやパックなどみなさんいろいろこだわりがあるようです。

ちなみに貴重品はなるべく持っていきたくないので、どうしてもジュース飲みたくなったときのために小銭を数百円バックの内ポケットに小さいジッパーに入れて潜ませてます。余計なトラブルには巻き込まれたくないですからね。

ジムに行くために買い足したものといえばシャンプーリンスのボトルとポーチぐらい。

ジムってお金がかかるイメージがありましたが、案外家にあるものでなんとかなりました。

楽しいジム通いの参考にしてくださいね。