サラダバーを堪能 BigBoy編

サラダバーを堪能 BigBoy編

美味しい野菜をお腹いっぱい食べたくて、サラダバーのあるBigBoyへ行ってきました。

前回ステーキの宮のサラダバーに行き、いろいろ調べているとBigBoyのサラダバーもなかなかだという情報が。

ということで、サラダバー目的でBigBoyへ行ってきました。

ビックボーイのサラダバーは単品注文できる?

土曜日のお昼前。年配連れの家族連れが多い印象。

サラダバーのメニューはこちら。

基本のサラダバー&スープバーは480円。

スープバー&カレライスセットは380円。プレミアム&ミニデザートセットは680円。

プレミアム&ケーキセットは780円。

イチオシであろうプレミアムセットはサラダバー・スープバー・カレーバー・ライスバーがついて580円。

この金額はプラスとなっているので、メイン料理を注文の方みたい。

単品できるのかなーとメニューをよく見ると、一番下に

単品サラダバー690円。 単品プレミアムセット890円。

とありますね。

サラダバー単品注文OKです!

単品プレミアムセットだとカレーも食べれるからそれだけでお腹いっぱいになりそう!!

注文方法

注文はタブレット端末にメニューにかいてあるメニュー番号を入力して行きます。

最近よく見かけるロボットスタッフはおらず、人力でやっています。

サラダバー

お皿は毎回新しいのを利用可能。

レタスきゅうりキャベツの基本的なものと

パスタが2種類

ポテトサラダ マカロニサラダ等ありました。

ドレッシングは5種類。シーザー・玉ねぎ・レモン・胡麻・和風。

スープバーは2種類。

コーンスープとチキンコンソメスープ。

きのこ醤油スパゲティが美味しい〜。枝豆も美味しい〜。

せっかくなのでハンバーグも注文してみた

メニューをパラパラ見るとなんだかみたことのある爽やかな爆発しそうなハンバーグの形があったので注文。

大俵ハンバーグステーキ。

大きな一つのハンバーグをスタッフが半分に切って焼いてくれます。

油が跳ねないように紙の囲いをしてくれてテーブルへ。

じゅうじゅう焼ける音がおさまるまで待つ。

そろそろいいかな?

玉ねぎソースをかけて

いただきます!

外はカリッと固め、中はとってもやわらかでした。

ペレットで追い焼き

サラダバーも2杯目。

デザートも少しだけ。

コーヒーゼリーとブドウゼリー。パイナップル。

まとめ

サラダバーは至って基本に忠実な印象。

お昼ちょい前に行ったので皿が空になっていることはありませんでした。

お皿を毎回新しいのに変えられるのはいい。

それと、写真には映っていないんだけどサラダバーの手前にお皿をちょうど置けるカウンターがあったのが便利だった。

バイキングって一度お皿を持ったら持ち替えたりするのは難しいけど、ちょいカウンターがあることでそれができる。

またはスープバーを取ってからもサラダバーを取ることもできる。

サラダのメインパスタをひたすら食べるのもいいかもしれないけど飽きそう。

サラダバーだけでお腹いっぱいにするのならカレーもセットのプレミアムにするかな。

お店情報

BigBoy.

店舗や営業時間は上記HPよりどうぞ。

アプリでクーポンもあります。

 

こちらもどうぞ

ステーキ宮 サラダバーを思う存分堪能する