箱根九頭龍神社に参拝したよ。お願い事叶うかな

箱根九頭龍神社に参拝したよ。お願い事叶うかな


箱根のパワースポットの九頭龍神社に参拝してきました。
秋晴れでとーーーっても気持ちいい!

九頭龍神社とは、神奈川県芦ノ湖湖畔にある神社。縁結びと商売繁盛の神様。毎月13日には月次祭(つきなみさい)が行われ、多くの参拝客が訪れる。

月次祭の時には参拝船が出ます。約30分の待ち時間、近くのカフェレストランで暖をとるのが私のお気に入り。

0F8E71E7-C5DA-4305-BED6-11A89259A13E季節のスープはかぼちゃでした。

乗船場で待ってると、やることは散歩ぐらいだし、お昼までの軽い腹ごしらえと、ゆったりできるのと何と言ってもお手洗いw乗船場のは汚いし、数少ないから並ばないといけないし、ここなら綺麗なトイレを独り占め!DB90A61E-6A6C-4FEC-BB86-805F0181A7BD

0AF5D6AE-93DC-447A-9BF7-B8D2CBE5F3BE参拝船に乗って行きます。

月次祭は約1時間。祝詞奏上の時に日頃の感謝と願いをし放題。小さな神社なので、皆さん立って参拝です。(私は貧血起こしたら嫌なので、休憩所を陣取りますw)

76EB4D51-14DE-4160-B022-B0962F69A64E615D0BDA-F88A-41FF-A435-F0BC23AF8F06
どっかのテレビ局?取材してました。

縁結びの神様で有名なので、旅行会社がバスツアーを組んでやってきてたりします。みんな熱心ですね!(自分もか!w)

九頭龍参拝が終わると再び船に乗って元箱根港に戻り、箱根神社へ参拝です。こちらでは、お札とお水が貰えます。長~い階段の上を登りきると境内に到着。20C468FB-1B06-4021-8868-D856903D5B3B

お水をペットボトルに汲んでお持ち帰るもよし。BF00C860-4E16-4685-A0F7-6F5C26C8F5D7

ここ空気が違う気がします。マイナスイオンといい霊気がたっぷり溢れてる。

お昼はこちらで。Bakery&Table箱根ここ、眺めがすごーーーく良いので、カウンターがオススメです!

31F67F8B-3615-43CF-B96F-6E923D918FC0

芦ノ湖が動く絵画のよう…

A29A6550-C6CA-4F22-B023-9BE5190C3439目の前でシェフがせっせと作ってくれる。野菜がたっぷりランチです。

まとめ

関所にも行きたかったけど時間オーバー、体力オーバー。昨日初冠雪したばかりの富士山も見れたし、空の青と山や木の緑のコントラストがたまらなく綺麗で癒された~~。ゆったりとした時間の中でいただくランチも堪能できたし満足。

33FF59F3-2A84-4755-B8B4-A96F81E2B53Dたくさんしたお願い事もいつ叶うか楽しみ♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください