カタカムナ ひとつめ あっこさんから受け取ったメッセージ

カタカムナ ひとつめ あっこさんから受け取ったメッセージ

あっこさんのカタカムナのお話し会「ひとつめ」に行ってきて、ぐぐっと込み上げてきたものがあったのね。そんなお話し。

お話し会の内容をさくっとまとめたこちらの記事をご参考に❤️↓

カタカムナ ひとつめ あっこさんから学ぶ〜サヌキとアワ

「ひとつめ」に参加したのは自分の不甲斐なさから

あげまん仲間と話をして、お悩み相談にはえらそうに答えているのに本人が自分の人生を生きてないのに気づいて愕然として、滑稽に思えた。

そして、自分ともっと向き合おうと思った。

問題は自分の中にあるから。

 

サヌキ女で今まで頑張ってきた自分。でもアワ女なんだな、本当は。

だからもっとアワを知りたかった。

「女性(アワ)であることを楽しむ」のが私の人生のテーマなんじゃないのかなーって最近思っている。

 

カタカムナの文字の奥深さはもちろんのこと、サヌキとアワを語っている時のあっこさんのエネルギーがすごく強かった。

20160416-231724.jpg

 

あっこさんから受け取ったメッセージ

20160416-231932.jpg

サヌキ社会からアワ社会へと変わり始めたこの時代を生きるアワとして、

命の続く方向性を示すことのできる性として、

アワの特徴を理解して、

一人ひとりが生きているだけでも素晴らしいこの命で、

自分自身を満たし、

幸せのエネルギーを循環し、

周りを幸せにすることが、

世界を幸せにすることなんだよ。

 

ゆらゆら揺れ動くのが特徴のアワだから

お話し会が終わった後に、あっこさんとご挨拶させてもらいました。

ちゃみさんからサヌキとアワを知ったこと、あげまん道スクールに通ったこと、マスターとして活動したけれど苦しくなってしまったこと、もっと早くサヌキとアワを知っていれば離婚しなかったのではないかということ。

 

お話しさせていただいて

私から見たら立派にやっていると思っている人も、もがきながら進んでいること。

そしてそれは大きな愛に包まれていること。

 

自分の体験を役立てたい。

とじわじわ感じました。

20160416-231733.jpg

ゆらゆら揺れ動くのが特徴のアワだから、自分を見失ってしまうことがあるけれど、

自分軸をもって、

自分の人生を生きたい。

 

おまけ

子どもにカタカムナの文字がね。。。って話をすると、やっぱりお絵描き大好きな次女が名前を書き出した!!

これわかる?って読解すると「お父さん」の名前。。をい。。

20160419-133706.jpg