よもぎ蒸し&ファンデーションカラー診断でもっと綺麗になっちゃうよ

よもぎ蒸し&ファンデーションカラー診断でもっと綺麗になっちゃうよ

あげまん仲間のあきちゃんがよもぎ蒸しの座器を購入したというので、早速蒸されてきました!

自分ちにあるといつでも蒸せるからいいねー。蒸されると感情が出てくるって。

蒸されてる間ずっとあきちゃんと近況報告していたんだけど、この間うけたミッツさんのセッションを受けた感想とか、最近気になることや、自分の生き方とかうわーーーって話してた。

あげまん道仲間だから本音が言える

するとね、涙が出てきちゃうのよ。いままで散々涙見せてるから「泣いちゃダメ!恥ずかしい!」っていう感情はもはやなく。

涙出ても平気。蒸されて身動き取れないわたしの涙をあきちゃんが優しく拭き取ってくれる。

本音を言ってたとしてもね、私、知らずしらずのうちに自分をかばって矛盾したことを言ってるみたい。これ悪い癖なんだけど自分じゃわからない。そこをあきちゃんがズバッと「ゆみかちゃんそれ矛盾してる!」と切り落としてくれる。ほんとあげまんちゃんと話していると自分と向き合えるから好き。見たくないところも見えてくるから痛い時あるけどね。

上からも下からも超デトックス〜〜。

壺の中はちょっと油分多め、アワ多め。よもぎが縁にちょっと上がってる。

ご飯を食べて。

資格取りたてのカラーアナリストあきちゃんにファンデーション診断してもらったよ。

ファンデーションは顔浮きしないようにとしか選んでなかったけど、自分の色味似合ったものを選ぶといいんだって。

カラー診断で「スプリング」「サマー」「オータム」「ウインター」の4つの中から自分のカラーを選んでもらいます。

腕の内側が自分の色素に一番近いので、ファンデーションをのせてみて色合いを見る。

私は「スプリング」でした。「スプリング」でも色味が2種類あるので左右半分ずつ実際塗ってみて、どちらが合うか見てみると、左右の顔が違う!

向かって左はクマがあるけど、右はクマが無くなってる!ファンデーションの色味でこんなにも違うなんてびっくりー!!

ちなみにクマがなくなるほどきれいに馴染んでいたのはライトベージュのタイプでした。

他にも私のマイカラー「スプリング」に合うチークやアイシャドウものせてもらったよ。

普段使わないような色が合うって新鮮!今後のおしゃれに取り入れようっと。

アラフォーだって綺麗になっていい!

こう改めて自分に似合う色やメイクを教えてもらうと、もっと綺麗になっていいんだなって思う。

自分の体のためによもぎ蒸しをしていたわったり。自分のために時間を使う。

シングルマザーだって、アラフォーだって女なんだから綺麗になっていいんだよな。女を楽しむのに遠慮はいらないし!

ということで、今日の戦利品。おすすめカラーのコスメ買っちゃった。

あはっ。素直な私( ´ ▽ ` )

あきちゃん1日ありがとさーん!

CATEGORY :